« 今年最後のホノルル | トップページ | Kuauli »

4ヶ国語のholy night

057

お気に入りの場所なので、あまり大きな声では言いたくないのですが、毎週月曜日にハワイアンミュージックのライブをしているところがありますeye。素朴で素敵で優しいローカルのおじさま達がそれはそれは素晴らしい演奏と歌を聞かせてくださいます。とても楽しいので、私も月曜日にホノルルにいるとついつい足を運んでしまい、そしていつ行っても温かく気持ちよく迎えてくれるアロハいっぱいの場所なんです。

もうクリスマスは終わりましたが、まだまだholiday season。今回はクリスマスソングの数々も披露してくれました。

最後には「きよしこの夜」を全員でnote。お客さんの中に日本人、カナダ人、タヒチ人がいたので、英語、ハワイ語に加えて日本語、そしてフランス語4ヶ国語で歌いました。あ~楽しかった、みんなで歌うのって楽しいですよね。私もおかげさまで英語、ハワイ語、日本語に参加happy01。残念ながら…っていうか当然なことですが、フランス語バージョンには参加できずcoldsweats02。フランス語は学生時代1年間だけ勉強したのですが、今や忘却の彼方です。こんなことならもう仏語ももう少しちゃんと勉強しておけばよかったなぁ。

|

« 今年最後のホノルル | トップページ | Kuauli »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/47163237

この記事へのトラックバック一覧です: 4ヶ国語のholy night:

« 今年最後のホノルル | トップページ | Kuauli »