« Happy New Year 2010! | トップページ | 実家へいってました »

微笑みの国

017

この国ではみんな礼儀正しくて、体の前で手を合わせやさしい微笑みで「コップンカー」「サワディカー」とあいさつしてくれます。

こちらの方も

004

この方も

010_2 

ねっhappy01

目が合うと知らない人同士でもニッコリと微笑んでくれるところはなんだかハワイと似ています。

今は冬のせいか暑いことは暑いけど、決して暑すぎず気持ちのよいあったか気候です。

ハワイよりは湿気があるけど、日本の夏のように不快な暑さではありません。

北緯を調べてみたら、バンコック(北緯13度45分)、ホノルル(北緯21度18分)、東京(北緯35度40分)でした。

そうそう、上の写真のドナルドさんが宣伝しているソフトクリーム、とってもおいしいけれど、たったの7バーツなんです。ものすごくアバウトな計算ですが、1バーツ=3円。7×3円で21円。すごく安いです。

というわけで、今マイブームになっています。

013

|

« Happy New Year 2010! | トップページ | 実家へいってました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/47188316

この記事へのトラックバック一覧です: 微笑みの国:

« Happy New Year 2010! | トップページ | 実家へいってました »