« レッスン日記2月1週(10:00) | トップページ | 柏でランチ »

レッスン日記2月1週(17:00)

更新しないときはずーとしないのに、するときは1日に2つも3つもいっぺんに。あ~ごめんなさいcoldsweats02

こういうレッスン日記は、自分向けの記録&覚書なので、テキトーに読み流しちゃってくださいませcoldsweats01

今回の夕方クラスには、クムが昔々ハワイ大学で教えていた頃のカネクラスの生徒Kahoaalohaさん(男性)が遊びにきてくれました。
Kahoaalohaは大学卒業後、ミシガン州に移り住んだそうです。カナダ国境に近い場所で、今もフラを教えています。ハワイに戻るたびにハラウを訪れてくれるので、私も会うのは3回目。Kahoaが来てくれてクムもとてもうれしそうでしたshine

踊った曲です。

bicycle'Alekoki

bicycleHoloholo Ka'a

bicycleKuhio Beach

bicycleNa pua lei ilima

bicycleWaika

bicycleNani Kauai

bicycleHilo One

bicycleMoku o Keawe

bicycleKaimuki Hula (3番を中心に)

今回は、本当にいろいろと踊りました。

Moku o Keaweを踊るのを見ていたKahoaalohaは目に涙を浮かべてくれ、それを見た私たちもなんだか感動してウルウルしてしまいましたweep
Moku o Keaweの作者の'Emalia Kaihumua はカラカウア王の宮廷ダンサーであり、Hilo Oneに登場するSweet 'Emaliaと同一人物です。王様一行とともにサンフランシスコを訪れた'Emaliaは、ハワイを懐かしく恋しく思いこの美しい歌を作ったそうです。

私個人的には日本のハラウの卒業試験で、初めて自分で振付した思い出の曲です。

|

« レッスン日記2月1週(10:00) | トップページ | 柏でランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/47505212

この記事へのトラックバック一覧です: レッスン日記2月1週(17:00):

« レッスン日記2月1週(10:00) | トップページ | 柏でランチ »