« Manuela Boy | トップページ | レッスン日記2月1週(10:00) »

Bishop Museum

069

久しぶりにBishop Museumに行ってきました。

しばらく前までハワイアンホールが改装工事中でしたが、完成して立派になっていました。

一日中館内ツアーやガーデンツアー、プラネタリウムのツアーなどがあり、どれもとっても面白いんです。

次々と参加しているとあっという間に1日が過ぎてしまいます。

一番興味があるのは、やはりハワイの歴史や文化を紹介しているハワイアンホールですが、今回はサイエンス・アドベンチャー・センターっていう建物も見学してみました。

066

高温の窯の中で溶岩を溶かす実験を見せてくれました。

なかなか迫力ありますよ。

068

流れた溶岩が固まったものです。黒いガラスみたいな感じでした。

でもこの博物館で私が一番好きなのは庭を散歩して植物を眺めることです。

072

パンの木の実、少しずつ大きくなってきました。

075

ハラの実は、木の実としての役目を果たしだんだん終わりになってきました。

078

種ができるタイプのカンナ、アリイポエなど、いろいろな植物がみられます。

|

« Manuela Boy | トップページ | レッスン日記2月1週(10:00) »

コメント

ALOHA~w

Bishop Museumですか~!? 随分行ってません(><)
いっつもHighwayから見るだけ~みたいな感じになってます。

ここのお庭も見所いっぱいなんですよね。
次回は、なんとかスケジュールに入れようっと!!

投稿: kenken | 2010年2月 7日 (日) 20時15分

サイエンス・アドベンチャー・センターに
行きたい!!

投稿: waku=waku | 2010年2月 7日 (日) 22時19分

Kenkenさん、

アロハ~!ハイウェイから見えますよね。帰り道、右側に見えるとなんだかもうすぐ空港みたいな気がして寂しくなります。

投稿: Kanani | 2010年2月 7日 (日) 23時16分

waku=wakuさん、

サイエンスアドベンチャー、waku=wakuさん、好きでしょうねぇhappy01。チャンスがあったら是非足を運んでみてください。
あと、みんなで力を合わせて火山を作る実験なんかもしましたよ。

投稿: Kanani | 2010年2月 7日 (日) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/47504608

この記事へのトラックバック一覧です: Bishop Museum:

« Manuela Boy | トップページ | レッスン日記2月1週(10:00) »