« U.S State Quarters | トップページ | 新年快楽 »

ワークショップいきました

昨日は私が大好きなクムの一人であるKarla Akionaさんのワークショップに参加してきました。

O'ahu、そしてSoft Green Seaの2曲のフラをおしえていただきました。

Karla先生とお会いするのは去年のE Pili Kakou以来です。今回のワーク、あると知ったときからずーと楽しみにしていたんですhappy01heart04

昨日はあいにく雪になりそうなくらい冷たい雨、ハワイからいらした先生はさぞかしお寒かったと思いますrainsnow

でもそんな天気に負けないくらい情熱的でそしてエレガントなKarla先生のフラ。今回もまた圧倒され、そして幸せな気持ちと踊る喜びをいっぱいわけていただきました。

Karla先生の魅力の一つはなんと言ってもあの柔らかくしなやかで美しいハンドモーション。ほんと、あれは芸術です。ただやわらかいだけじゃなくて力も感じさせてくれます。

わたしもあんな風に手を使えるようになりたいなぁlovely、と今もフニャフニャ手を動かしておりますが、なかなかうまくはいきません。

そして、本当にうれしかったのはクラスのあとで「あなたは本当にフラが好きなのよね。踊りを見ていたらわかりますよ。」と言っていただいたことです。先生自身もう52年もフラを続けているけれど人生の中で本当に数少ないいくつかの事柄以外ではフラが一番好きheart01、そしてその数少ない事柄とは家族そして神様なのだそうです。

私もずっとフラが大好きでいたいと思います。死ぬまでずっと今と同じ気持ちでずっと踊り続けていけたらいいなぁ。。。っていつも心の中で密かに思っているつぶやきを今日は文章にしちゃいました~coldsweats01

|

« U.S State Quarters | トップページ | 新年快楽 »

コメント

柔らかでしなやかな中にも力強さshine…踊りだけじゃなく、音楽やスポーツ、そして日常の所作や生き方においても、そうあれたら理想だなぁと思いますlovely

投稿: 郁丸 | 2010年2月15日 (月) 09時02分

郁丸さん、
 本当にそうですね。昨日から始まったオリンピックを見てもそう思いますsnowboard。今のところ、モーグルやアイスダンスを見たりしているけれど、みんなとってもしなやかで柔らかいのにパワフル~。大舞台でもあがったりしないタフさもすごいし。
 体のストレッチとそして心のストレッチにも励みたいなぁと思わされましたlovely

投稿: Kanani | 2010年2月15日 (月) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/47568761

この記事へのトラックバック一覧です: ワークショップいきました:

« U.S State Quarters | トップページ | 新年快楽 »