« 外は白い雪ですが | トップページ | ワインとお料理とおしゃべりと »

渡し舟かバスか?

バンコックでは宿泊施設から街に出るのに渡し舟と電車を使います。

用事を済ませた帰り道、電車に乗ってふと近くの席を見たら同僚のM氏の姿がbus

電車は車輌の数も多いし夕方の通勤客でかなり混んでいて人もたくさんいるのに、偶然のバッタリにお互いちょっとビックリhappy01

ハワイ出身のM氏は見かけもバリバリのハワイアンですが、今はバンコックに住んでいて現地のことをとてもよく知っています。この日も

「僕は舟をつかわないんだよ~。もうひとつ向こうの駅まで電車に乗って行って、そこからバスに乗るんだよ。」

と教えてくれました。バスは6バーツ(16円くらい)で結構頻繁に来るのだそうです。

舟は本数が少なく1時間に3本しかないのと、チャオプラヤ川の水があまりきれいでないので一般的にはちょっと不人気だったりしますgawk

M氏から「Kananiもバスで帰る?」と親切に誘っていただいて、相当悩んだのですが、実は私は渡し舟とチャオプラヤ川の雰囲気が大好きなので普段通り舟コースを選びました。

018

夕暮れ時の大きな川はとってもきれいです。

小さな舟もたくさん走っているけど、こんな大きな船も来ますwave。ディナークルーズの船でしょうか。派手さがよいねhappy01

|

« 外は白い雪ですが | トップページ | ワインとお料理とおしゃべりと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/47633298

この記事へのトラックバック一覧です: 渡し舟かバスか?:

« 外は白い雪ですが | トップページ | ワインとお料理とおしゃべりと »