« Prince Kuhio Day | トップページ | レッスン日記(3月5週、10:00) »

世界一の観覧車

シンガポールに久しぶりに来ました。

あまり頻繁には来ない場所なのですが、ここのところ来るたびに目にして、とても気になっていたものがありますheart04。。。

これで~す↓

098_2

2008年2月にできた世界一の観覧車『Singapore Flyer』cd。故・黒川紀章さんのデザインだそうです。

今日はいいチャンスなので早起きして歩いて行ってきました。

044 045 048

途中こんなきれいな花もいろいろ見れましたよ。プルメリア、ゴールデンシャワー、スパイダーリリー、なんだかハワイを思わせますheart02

Singapore Flyerに到着。ゴンドラも結構大きいんですよ。ちなみに料金29ドル50セントかかります(シンガポールドルです)。

057 064 066

一周は約30分。解説をきいて、素晴らしい景色を眺めているとあっという間に最高地点までのぼりつめました。165メートル、ビルの45階くらいの高さだそうです。

077

とても面白くよい経験になりました。シンガポールに行く機会がある方。是非おすすめします。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そして今日はもう一つ初体験だったことが。。。

099

日本でも結構おなじみのDr. Fishです。ちなみに上の写真のモデルは私ではありませんのでご安心くださいねcoldsweats01

水槽の中にいるのは、Garra rufa(ガラ ルファ)というコイ科の魚でトルコ原産ですが、人の角質をついばんで食べてくれるんです。Fish spaではふつう膝から下を水槽に入れ、お掃除してもらいますspafoot。歯がないので痛くはないのですが、ちょっとくすぐったくて微電流が流れているかのような錯覚にもとらわれます。

群がる魚に足をついばまれると、人によっては気持ち悪いと思うかも。でも私は大丈夫でした。あの感触、結構好きかもしれませんcoldsweats01。今日はDr. Fish達から約30分ほどのトリートメントを受けました。気のせいか足が少しすべすべになった気がします。

|

« Prince Kuhio Day | トップページ | レッスン日記(3月5週、10:00) »

コメント

私もあの観覧車、気になっていたのよ~。
夜に乗ったら夜景がきれいかしら。
でも混むでしょうね。
Dr.Fish、私も体験してみたいです。

投稿: Kalae | 2010年3月28日 (日) 20時29分

シンガポールの観覧車、乗ってみたい!!
でもセントーサ島に行くケーブルカーからの眺めでもドキドキしてしまう高所恐怖症気味のワタシには刺激がかなり強いかも~eyeheart01thunder
お魚さん達に足をパクパクされる感覚、想像しただけでモゾモゾしちゃうfoot

投稿: 郁丸 | 2010年3月29日 (月) 11時52分

Kalaeちゃん、

やはりKalaeちゃんも気になっていたのね。
作っている段階から目立っていたものね。

フィッシュスパはKenkoにあります。
シンガポールフライヤーにもあるけど、私はマリーナスクエアー店に行きました。

投稿: Kanani | 2010年3月30日 (火) 15時55分

郁ちゃん、

フィッシュスパ、確かにくすぐったい~。
周りにいた人たちもみんなきゃっきゃっいいながら喜んで笑っていました。
でも途中放棄した人はいなかったみたい(笑)。

投稿: Kanani | 2010年3月30日 (火) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/47932966

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一の観覧車:

« Prince Kuhio Day | トップページ | レッスン日記(3月5週、10:00) »