« Lunalilo Home | トップページ | Prince Kuhio Day »

ウクレレレッスン

今日は冷たい雨で、真冬のように寒い1日でしたね。

ときどき暖かくて春らしい1日もあるもののまた冬に戻ったり。なかなスムーズに季節が移ってくれません。今日のように寒い日は重ね着して服が重いので肩がこっちゃいますwobbly

あ~早く春服が着たいなぁcherryblossombleah

でも今日はポカポカと心も体もトロピカルにあたたまりそうな楽しいウクレレレッスンがありました。

前回の続きのSoft Green Sea と今日からKu'u Home o Keaukahaを教えていただきました。

一応プライベートレッスンしていただいているので、先生にあれがやりたい!これを教えてください!とお願いするとそれを教えてくださるんです。自分の好きな曲が習えるなんて本当に恵まれたことですよね。

やりたい曲の入ったCDやMDを持っていくと、先生はそれを聞いてあっという間にコードを割り出してくださいます。。これは私にとっては本当にミラクルshine。そんなことができたら、どんなに人生楽しいだろうっていつも思います。私も今度生まれてきたらそういう才能がほしい!、でも来世でもきっと私には無理でしょうhappy02。あはは。

Soft Green Sea もKu'u Home o KeaukahaもNa Leo Pilimehanaのバージョンを使いました。
以前はそれほどでもなかったのですが、最近Na Leo がちょっとしたマイブームになっています。

中でも今一番気に入っているのがHawaiian Memoriesというちょっと古いCDです(2002年発売)。

Naleocover8

家族や生まれた場所への愛情や感謝の念がテーマになったCDのようで、突然お父さんや息子さんが歌いだしたりして、さわやかで楽しい1枚です。

|

« Lunalilo Home | トップページ | Prince Kuhio Day »

コメント

お久しぶりですね!
お元気のようで何よりです。
私は毎日、母の介護に追われています。
JALも大変なことになっていますが、
Kananiさんには影響がないですか?
さて、いよいよ本格的にウクレレを習いはじめたようで、嬉しいニュースです。
Kananiさんに、これから教えて欲しいです。
美しいサウンドの曲がありましたら、是非教えてください。私は、どんなに有名な誰もが良いというような曲でも、自分の心に響かない曲は、弾きたいと思わないんです。とにかく美しいサウンドの曲でないと弾く気がおきない変わり者なんです。映画音楽の「いそしぎ」、「Misty」等のような静かな曲が弾きたくなるんです。プロではないので、それで良いと思っています。一流のプロは何でも弾けないと駄目ですからね。つくづく素人で良かったと思っています。いつか、Kananiさんのウクレレをお聴きしたいものです。大いに楽しんで、頑張ってくださいね!ではまた。ご自愛くださいね!

        三島市 風鈴

投稿: 風鈴 | 2010年3月25日 (木) 07時27分

ハワイアンでもJ-Popでもロックでも生徒のやりたい曲のリクエストを幅広く受け入れてウクレレアレンジして教えて下さる先生には本当に感謝shine
AKI先生に出会っていなかったらレッスンも長く続かなかっただろうしハワイアンミュージックにも興味を持たなかっただろうしKananiさんはじめたくさんの愉しいお仲間さん達にも出会えなかっただろうな~と思うと、感謝してもしきれません。
Na LeoはAmazonのあなたにオススメでいつも出てるのだけど、まだ聴いたことがないの。Kananiさんもオススメならばこりゃ聴かなきゃだわheart

投稿: 郁丸 | 2010年3月25日 (木) 09時31分

風鈴さん、

ご無沙汰しております。
ウクレレは、習い始めて2年8ヶ月になります。なかなか上手にならず先生には申し訳ないのですが、心からレッスンとウクレレを楽しんでいるので、許してください~という感じですcoldsweats01

美しいサウンドの曲でないと心に響かない…それはもっともなことだと思います。
何か素敵な曲を見つけたら風鈴さんにもお知らせしますね。

毎日いろいろと大変だと思いますが、どうぞお体に気をつけて。

投稿: Kanani | 2010年3月25日 (木) 22時02分

郁丸さん、

私も気づいたらAki先生に習い始めて3年近く。毎回楽しくて1時間があっという間にたっちゃって、えっもう終わり?!という感じです。

そしてうなの、郁ちゃんや他のみんなみたいに長くお付き合いできそうな素敵なお仲間noteというとっても嬉しいおまけつきで、本当にハッピーです。

Na Leoは高校時代の友人3人がバンドを組んで、何十年。その間に結婚もして子供もできて…そういうナチュラルさがいいのかも。

投稿: Kanani | 2010年3月25日 (木) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/47902211

この記事へのトラックバック一覧です: ウクレレレッスン:

« Lunalilo Home | トップページ | Prince Kuhio Day »