« ウクレレレッスン & オレンジデー | トップページ | Irifune »

レッスン日記(4月3週)

046

練習の前にはみんなで部屋の掃除をします。使っているホウキ、HULAブランドでしたhappy01

今日の朝のクラスで踊った曲目です。

ribbon Nani Venuse
ribbon 'Alekoki
ribbon Ke Aloha
ribbon My isle of golden dreams
ribbon He mana'o kou ia 'oe
ribbon Soft Green Seas
ribbon Makee 'ailana

実はある理由でKui Treeがちょっとの間お預けになりました。その理由とは…クムのノートが行方不明なのだそうですcoldsweats02。あ~ん大変、Kui Tree 踊りたかったですよー。クム早くノートを探し出してくださいねheart01

その代わりにと今日教えてもらったのはMakee 'ailanaです。この曲はクムがAunty Maikiから教えてもらったたくさんのフラの中でも一番のお気に入りの曲。「だから誰にも教えたくないんだ、あはは~」なんてずっと言っていたのにいったいどうしたのでしょう。でもすごくうれしいです。みんなで大切にずっと踊って行きたいと思います。

作者はVickie Ii Rodoriguesのお父さんのJames K I'iです。

今のホノルル動物園の駐車場あたりにあったMakee 'ailanaは、恋人たちが大好きなデートスポットでしたが1928年ころの埋め立てで姿を消してしまったのですね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夕方のクラスでは

night Nani na pali Hauliuli o na Ko'olau
night Pua 'ahihi
night Pua lililehua
night 'Ahulili
night Ei nei
night Kaulana 'o Hilo hanakahi
night Kipukai
night Ku'u ipo i ka he'e pu'e one
night Ku'u ipo pua rose
night Nani Kaua'i
night Royal Hawaiian Hotel

最近かなり昔ならった曲の復習をしています。

|

« ウクレレレッスン & オレンジデー | トップページ | Irifune »

コメント

いつも、頑張っていますね~!!

楽しみながら続けることの大切さ。
教えてもらっているような気がします。

ありがとう!

投稿: マックガイバー | 2010年4月22日 (木) 22時51分

マックガイバーさん、

私もいつもマックガイバーさんから、ポジティブに生きることの大切さや楽しさをたくさん教えてもらってます。

いつも元気をわけてくれてありがとう!!

投稿: Kanani | 2010年4月23日 (金) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/48153724

この記事へのトラックバック一覧です: レッスン日記(4月3週):

« ウクレレレッスン & オレンジデー | トップページ | Irifune »