« レッスン日記(4月3週) | トップページ | 友人との再会 »

Irifune

少し前ですが、練習のあとにみんなでホノルルのKapahulu通りにあるIrifuneというJapanese restaurantに行きました。

006

内装はかなり凝っています。

007

日本的なオーナメントがいっぱい。どれもド派手。

ローカルの人にとても人気のある店のようで、いつでもお客さんがいっぱいです。予約もとらないお店なので、毎回少なくとも30分は入り口で待たなければいけません。

メニューは、和食ではあるけれどちょっとローカルなハワイ風和食です。天ぷら定食とかカレーライスもあるけど、なんと言っても人気はGarlic Ahifish。そのGarlicの量と言ったら…マジはんぱじゃありません。

ということで私たちがとったのがこの写真です。

003

あ~いいにおい。

ところでここだけの話ですが、私IrifuneのスペルをずっとIlihuneと勘違いしておりました。が、Irifune(入船)さんだったのですねcoldsweats01

ちなみに私が間違って覚えていたIlihuneという言葉の前にokinaをつけて'Ilihuneにすると『貧乏』という意味になってしまうようです。

http://www.kitv.com/video/11251500/index.html

|

« レッスン日記(4月3週) | トップページ | 友人との再会 »

コメント

行ったことは無いけど入船ってよく聞きます!
今度ホノルルに行ったときに行ってみようかしら!

ハワイ語ぽい名前だし、確かにIlihuneって思っちゃいますよねsweat01
Menehuneとかあるし。

投稿: 軟体人間 | 2010年4月24日 (土) 03時48分

軟体人間さん、

ふふふ、メネフネと響きが似ていますね。
その後ネットを見ていたら、このお店茨城県の『入船旅館』というのと姉妹店(?)で、再びびっくりしました。

いつか、入船旅館までドライブしてみたくなりました。

投稿: Kanani | 2010年4月24日 (土) 08時41分

なまはげに振袖!...斬新ですね(^^;)

Ahiって何?と思ったら、マグロのことなんですね。
お味はばっちり(^^)?

投稿: じゃりんこ | 2010年4月24日 (土) 09時15分

じゃりんこさん、

味、とってもおいしいです。
ただ、本当にここのガーリック半端じゃなくて。。。
だから私、今回は天ぷら定食にしてみました。

でも私以外は全員garlic ahiを注文。
本当に鼻をつままなくてはいけなかったのは私だけなのよね(笑)。

投稿: Kanani | 2010年4月24日 (土) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/48163570

この記事へのトラックバック一覧です: Irifune:

« レッスン日記(4月3週) | トップページ | 友人との再会 »