« ぽかぽか日曜日の昼下がり | トップページ | レッスン日記(4月3週) »

ウクレレレッスン & オレンジデー

昨日は4月最初のウクレレレッスンでしたhappy01

Ku'u Home o Keaukahaがとりあえず終わったので、次は亜紀先生のオリジナルでCDKuauliにも入っている『Na pua a'o i Hawai'i』を教えていただくことにしました。この曲はとってもいい曲、どんな時でもこれを聞くとルンルンした気持ちになってハワイのさわやかで優しい風に吹かれているような気持ちになれる…そんな曲です。

で、私もルンルンルンとウクレレ弾いてみたかったのですが、指使いを間違えてしまい…というか実は今まであんまり気にしてなくて、先生に「私は悲しい~!!」と泣き真似されましたweep。私は先生の大げさな泣き真似と自分が全然できない情けなさが強烈なおかしさに変わり、涙が出るほど笑ってしまいましたhappy02
あ~、先生いつもできの悪いふまじめな生徒ですみません。
しかし、大粒の涙が出るほど笑ったので、もしかしたら本当に泣いていると思ってくれているのではとちょっと期待したのですが、そうは思ってくれなかったようです(笑)。
先生ごめんなさい、次回までにちゃんと練習します(誓)、はい。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして、今年もやってきましたよ、『オレンジデー』。このオレンジデーのことは去年お友達から教えてもらい当時書いていたmixi日記にも書いた気がしますが、今は見えない設定にしてあるので、もう一度。

2月14日のバレンタインデー、3月14日のホワイトデーで愛をは育んだカップルが4月14日のオレンジデーにオレンジ色のプレゼントを交換し合って愛を確かめ合うのだそうですheart04。あらぁ、よいですねぇ。まぁ勝手にやって、という気もしますcoldsweats01。でも仲良しカップルが増えるのはよいことなので、オレンジデー万歳!!オレンジデーもっとポピュラーになれ!!と私は思います。

しかし、お隣の国では今日はなんと『ブラックデー』なのだそうです。2月14日、3月14日一生懸命がんばったのに結局恋が成就しなかった男女が黒い服に身を包み、黒いジャージャー麺を一緒に食べてなぐさめ合う日なのだそうですnoodle。わびしい~coldsweats02。でも慰め合うのも友情、素敵な仲間がいるということでOKですね。

ちなみに私は同僚で私とまったく同じバースデイの人(生まれた年も誕生日も一緒)がいて、彼は韓国の人です。私たちは仕事でタイに入る時、イミグレーションで年齢を嘘偽りなく書くことを義務づけられています。その時、彼はいつも私より1歳多い年を書くのですが、それは韓国では中国などと同じように生まれた瞬間に1歳になるからなのだそうです。
2人とも嘘ついているわけではないし、日本人でちょっとだけ得したかなと思う瞬間ですcoldsweats01

|

« ぽかぽか日曜日の昼下がり | トップページ | レッスン日記(4月3週) »

コメント

お隣では、ブラックデー??・・・おもしろいですねぇ! 国によっていろいろあって。

アメリカ(ハワイも)では、ホワイトデーってあるんでしたっけ?

投稿: waku=waku | 2010年4月19日 (月) 00時01分

waku=wakuさん、こんにちは。
ホワイトデー、ひょっとしたら一部の人々の間では日本から逆輸入(?)されているかも(笑)。

バレンタインデーの日に女性から男性にプレゼントするというのも日本独特ですものね。

投稿: Kanani | 2010年4月20日 (火) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/48085067

この記事へのトラックバック一覧です: ウクレレレッスン & オレンジデー:

« ぽかぽか日曜日の昼下がり | トップページ | レッスン日記(4月3週) »