« 友人との再会 | トップページ | Ka Nani O Hawaiiを見ました »

宿泊場所の引っ越し

タイに非常事態宣言が出されて3週間。タクシン元首相派と治安部隊による動乱は相変わらずつづいています。

この騒ぎで私たちが泊っているホテルも市内から空港近くへと変わりました。

同僚の友人から周りに何もないところだよと聞いていましたが、本当に何もありません。窓から外を見ても私が大好きなチャオプラヤ河は見えません、寂しいよ~weep。でも安全には変えられませんね。しばしの間の我慢我慢。

本当はずっとお部屋で過ごそうと、いろいろやることを持ってきたのですが、タクシーで10分くらいの場所に大きなショッピングモールがあると聞き、友人達と一緒に出かけてきました。

007

とても大きくて立派なモールです。今日は平日だというのに人でいっぱい。レストランもボーリング場もマッサージもスーパーマーケットも映画館もあります。

今日は食事をして、フットマッサージ(1時間220バーツ=約631円)を受けてきました。疲れた足が少し楽になった気分です。

その後ホテルに帰って、コンビニを探していたら超ローカルな市場を発見。

016

019

018

野菜、肉、魚介類、日用品、さまざまなものが売られていて、会社帰りの人たちや主婦がいろいろなものを買い求めていました。

013

お釈迦さまに捧げるお花からは、以前とかわらないピカケのやさしくかぐわしい香りがshine。『微笑みの国』タイランドにはやっぱり暴動は似合いません。どうぞ一日も早く長引く非常事態が終末を迎えますように。

|

« 友人との再会 | トップページ | Ka Nani O Hawaiiを見ました »

コメント

やっぱり、宿泊場所あまり嬉しくないところやね(泣)でも、そのモール行きたい!!(笑)

情報ありがとうございました!!!

投稿: マックガイバー | 2010年4月29日 (木) 00時08分

今いろいろ大変みたいですね。
早くみんなが微笑む国に戻ってほしいです。

投稿: 軟体人間 | 2010年4月29日 (木) 05時26分

いつまで続くのかしらねcrying

タイ人は、優しいけれど、それイコール情が厚いのでしょうね。だから、熱くなるんだろうなぁ。

凶暴化する人はごく一部なのに、それがタイに対する印象を悪くしているのが悲しい。。。

しか~し、すごいモールだね~。
きっと街に行けない人達も集まり、平日も混むのかな?
気をつけて帰ってきてね♪

投稿: しょうこ | 2010年4月29日 (木) 09時42分

きれいなモールですね。下のローカルな市場とこういうモール、同じ人たちがこの両方を利用しているんでしょうかね。私は特にこのローカルな市場に心惹かれます(笑)。タイ、行ったことないんです。行きたいなぁ。

暴動が起きているのはタイのごく一部で、他の場所にいる限りは大丈夫なんでしょうか。GWにタイ行きを計画していた知人もまいっているようです。

投稿: じゃりんこ | 2010年4月29日 (木) 20時36分

マックガイバーさん、

モール、市内中央部とかわらないくらい充実しているます。タクシー、120バーツでお釣りがきます。

宿泊場所に変更がない限りはきっと行くねcoldsweats01。楽しんでください。

投稿: Kanani | 2010年4月30日 (金) 09時37分

軟体人間さん、

本当ですね。でも赤いシャツを着てがんばっている人々の大半がアルバイトという話なので、びっくりしちゃうやら呆れちゃうやら笑っちゃうやらsweat01

投稿: Kanani | 2010年4月30日 (金) 09時38分

しょうこちゃん、

そうねぇ。本当に優しい人たちは、マジで怒ったらもう止められないものね。
ちなみにクルーの中には暴動の場所を見学に行ったつわものもいましたcoldsweats02
モールは本当に立派でびっくり。ちょっとわたしの感覚からしたら半端なロケーションなのにね。

投稿: Kanani | 2010年4月30日 (金) 09時43分

じゃりんこさん、

タイ、じゃりんこさんならきっと気に入ると思います。市場、私もすごく興味深くて中のほうまで歩き回ってしまいました。
でも動物のお肉とか臓器の大胆な売り方(カットの仕方かな?)にはちょっとびっくりcoldsweats01

確かに暴動が起こっている場所を離れると全く何もありません。本当に普通です。大手の旅行会社はタイへのツアーを全部キャンセルしているという話も聞きましたが、飛行機は観光に出かける日本人の方がたくさんいらっしゃいました。

投稿: Kanani | 2010年4月30日 (金) 09時46分

前日の記事にコメント書いちゃいました、ごめんね。

投稿: Kalae | 2010年5月 2日 (日) 00時25分

Kalaeちゃん、
 大丈夫よ~んheart04

投稿: Kanani | 2010年5月 5日 (水) 10時43分

こういう、観光名所ではなくて、一般の庶民の生活観のある写真というのがすごく好きです。
自分も八百屋とか、必ず撮りますね。

最後の写真の黄色のものは、いったい何なのでしょう?? などなど興味津々になります!

祈りが通じて政情不安はすこし前進しましたねwink

投稿: waku=waku | 2010年5月 8日 (土) 01時03分

waku=wakuさん、こんにちは。
遅い返事になってしまい、ごめんなさい。

黄色いの、寺院とかで使うお花の数珠みたいなのです。「プアン・マーライ」って呼ぶみたい。
写真の黄色いお花はマリーゴールドだと思います。
そのほかにもジャスミンとかクラウンフラワーなんかがよく使われていてとてもきれい。

町のあちこちで売られています。

投稿: Kanani | 2010年5月10日 (月) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/48208189

この記事へのトラックバック一覧です: 宿泊場所の引っ越し:

« 友人との再会 | トップページ | Ka Nani O Hawaiiを見ました »