« Karlaさん、ワークショップ | トップページ | Maile探しにチャイナタウン »

ウクレレレッスン

20100517170340

5月2回目のウクレレレッスンでした。

今回は先生にお願いしいつもの我孫子校から足をのばし、アロハファーム校の日に予約を入れていただきました。

アロハファーム校までは少し遠いのですが、気分はワクワクドキドキ!夢にまで見たアロハファームですshine
残念ながらそこには憧れの羊やヤギや極上の牛はいなかったものの、きれいに丁寧に手入れされたとても素敵な畑がありました。

さっそくお借りしたのがこの鍬です。あ~本物の農場仕事してみたーい。でも、限られたレッスン時間です、ウクレレをとるか鍬を取るかそれが問題だ~!!

ま、とりあえず、ウクレレから始めることに。

まず前回の続き『Na pua ao i Hawai'i』から、そして今回から『Ka leo ku'u lehua』を教えていただくことにしました。最近の私を癒してくれるとても優しい曲です。あまり有名な曲ではないので今回はyoutubeでご紹介。

優しいメロディーなんだけど、紐といてみると歌詞は結構内容が濃厚みたい。うん、さっすがハワイアンですcoldsweats01

いろいろ教えてもらっていたら、あっという間に時間がたち、陽も落ちかけてファーム作業をする時間がなくなりましたweep。あ~残念だわぁ、鍬ちゃん、次のチャンスまで私を待っていてくださいね。

|

« Karlaさん、ワークショップ | トップページ | Maile探しにチャイナタウン »

コメント

ファームでのレッスン良いですね!
また、はじめのお写真『獲ったど~』みたいなbombところもいい味ですね!
個人的には左側の棒に刺さった手袋?が気になりますsweat01

投稿: 軟体人間 | 2010年5月19日 (水) 03時38分

軟体人間さん、

たまに違う場所でレッスンするのは楽しいですhappy01

うふふ、手袋、確かに気になります。3種類の手袋がそれぞれ違った手の表情(?)してますね。

投稿: Kanani | 2010年5月19日 (水) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/48388465

この記事へのトラックバック一覧です: ウクレレレッスン:

« Karlaさん、ワークショップ | トップページ | Maile探しにチャイナタウン »