« Kikala nui | トップページ | 坂田が池公園 »

クムと東京へ

到着後、急いで家に帰り、着替えてからまた急いで出かけ、駅でクムと待ち合わせして東京へ行きました。クムがときどき教えている生徒さんがいらっしゃるのです。

今回、生徒さん達のリクエストにこたえてクムが教えてくれたのは『Kealoha』という曲。

これは有名なLei Collins とMaddy LamのKe alohaではなくてAkoni Malakas作詞作曲のほうです。

この曲をやると聞いたときも、少し意外だったのですが、振付を見てビックリ。うちのクムのカラーも出てはいるのですが、かなり斬新!

ハワイのハラウで教えてくれる踊りはいつもとてもトラディショナルで、クムの師であるAnty Maikiのフラをそのまま伝えてくれます。でも日本ではちょっと遊び心も出しているようです。とりあえず日本で教えているクムとハワイのクムを見られるのは私だけなので、ちょっと役得でしょうかwink

|

« Kikala nui | トップページ | 坂田が池公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/48493160

この記事へのトラックバック一覧です: クムと東京へ:

« Kikala nui | トップページ | 坂田が池公園 »