« WaikikiにRossができるみたい | トップページ | heartful wedding! »

Foster Botanical Garden

154

フォスター植物園に行ってきました。ホノルルのチャイナタウンから歩いてすぐのところにあります。

もらってきたパンフレットによると、ホノルルには5つの植物園があり、それを総合して『ホノルル植物園(Honolulu Botanical Gardens)』と呼ぶそうです。

その5つとは、フォスターのほかには、リリウオカラニ、ワヒアワ、ココクレーター、ホマルヒアですが、それぞれに特徴というか得意とする植物が違っているようです。フォスターの特徴は『ヤシのコレクション』『洋ラン園』『先史植物』『ハワイの特別保護樹』です。

174

206

さすがにヤシの木やランの花はいろいろな種類があり、どれも目を楽しませてくれますよ。

199

ククイの木のあかちゃんにはやっぱり反応してしまった私ですwink。あっという間に大きくなるのでしょうね。

今まで知らなかった植物なのですが、今回ファンになった木がこちらです。Silk cotton tree。

191

背が高~い木を下から眺めてると、真っ白な綿が見えます。そしてその綿はふわふわと宙を舞いながら地上へゆっくりと落ちてきます。そんな様子を見ていたらこちらの気持ちもふんわりしてきそうcloud。でもうっかり吸いこんだら、くしゃみが出てひどい目にあいそうですねcoldsweats01

195

芝生の上に舞い降りた綿です。結構たくさん落ちていましたよ。

|

« WaikikiにRossができるみたい | トップページ | heartful wedding! »

コメント

植物園、楽しかったみたいで良かったね!

ククイの赤ちゃん、可愛いね。
これから何年もかけて大きな木になっていくんだねぇ~。
コナの見事なククイの木を思い出します。

そうそう、バースデープレゼント、ありがとう!

今年は2人一緒に飛べないかもしれませんcrying
最後まであきらめずにがんばってみますが・・・。

投稿: Kalae | 2010年6月10日 (木) 22時15分

Kalaeちゃん、
 植物園、気持ちよかったです。ほかのところにもいってみたくなりました。

先日はお疲れ様!お世話になりました。トレード、夢を捨てずにがんばってね!Good Luck!!

投稿: Kanani | 2010年6月11日 (金) 01時45分

おお!フォスターガーデン!!
行かれたんですね!楽しまれたようで何よりです。
ココクレーターもお勧めですよ!フォスターに比べたら、
整然としていませんが、驚きと発見があるかと存じます。

Silk cotton treeは前にいったときは気付かなかったです。
また、週末にでも見てこよう!

投稿: 軟体人間 | 2010年6月11日 (金) 03時12分

わ~いいなぁ、ハワイの気持ちの良い風が伝わってきます。wave

それにしても、写真がキレイ!!tulip
新しい一眼レフで撮影されたのですか? お上手ですよんgood

投稿: Otaka | 2010年6月11日 (金) 09時08分

軟体人間さん、

軟体人間さんの日記でいろいろな植物園の紹介を読み、とても刺激を受けていますhappy01。で、まず初めに一番行きやすそうなフォスターを選びました。

ココクレーター、次回ぜひトライしてみます。

投稿: Kanani | 2010年6月11日 (金) 15時40分

Otakaさん、

父からレンズをたくさんもらったので、少しだけちゃんと写真を学んでみようかという気になり本など何冊か買ってみましたcamera。でもまだ全然わからない~coldsweats01

一眼レフで写真撮るのは気持ちよいのですが、やっぱり大きくてかさばりますね。

投稿: Kanani | 2010年6月11日 (金) 15時43分

やっぱり同時期にハワイに居たんですね~confident


私はこの日はノースに行ってました。
初めてのノースだったので楽しかったです。

ハワイはあまり暑くなかったですよね。
帰国したら日本のほうが暑かったΣ( ̄ロ ̄lll)

投稿: ゆうこりん | 2010年6月13日 (日) 11時01分

ゆうこりんさん、

おかえりなさい。行く前に連絡しようかなぁどうしようかなぁと思っていたんです。
もしかしたら夕方のハワイアンショーとかでお会いできるかもって。

ただ、あまりにも私の滞在が短かったし、ゆうこりんさんもそう長くなかったようなので、どうかなぁと思い連絡しませんでした。

でも、ノース楽しまれたみたいでよかったですね。私もノース大好き!

投稿: Kanani | 2010年6月13日 (日) 12時15分

今回はロイヤルハワイアンSCでのフラを見てきましたよheart01

良いですね~フラを見てハワイアンの音楽を聴いてると、ハワイに来たなぁ
って実感しますdiamond

いつの日かハワイでお会いできたらうれしいですwink

投稿: ゆうこりん | 2010年6月13日 (日) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/48594073

この記事へのトラックバック一覧です: Foster Botanical Garden:

« WaikikiにRossができるみたい | トップページ | heartful wedding! »