« その向こうにあるものver3 | トップページ | Honolulu The Bus 7月より値上げ »

Hi'iaka Wahine Po'aimoku

ハラウ・オ・ケクヒの公演、「Hi'iaka Wahine Po'aimoku」、ハワイの島々を巡るヒイアカの旅、を見に日比谷公会堂へ行ってきました。

2006年の「ホロマイペレ」、2008年の「アイハア」同様、見ているこちらまで熱く燃えてしまうように力強いフラの数々、迫力のあるチャント、伝統的な中にある斬新さなどに魅せられているうちにあっという間に時間が過ぎてしまいました。

今回印象的だったのは、Kekuhiさんの長女と思われるNaohoちゃんの日本デビュー(?)でしょうか。まだ小さくてとてもかわいらしいのにすでに力強くきちんとしたフラを踊られる様子に、血筋と才能を感じました。お母さまのKekuhiさんはもちろん、ハラウ・オ・ケクヒの皆さん全員にとってとても楽しみなことに違いありません。

そういえば、前回はカヒコのほかにアウアナも踊ってくれたのですが、今回はありませんでしたよね。ちょっと残念。ケクヒのカヒコが素晴らしいのはもちろんなのですが、素朴でナチュラルでユニセックスなアウアナも大好き。次回はぜひ見せていただきたいものです。

|

« その向こうにあるものver3 | トップページ | Honolulu The Bus 7月より値上げ »

コメント

Kananiさんは日比谷でしたか。私は横須賀でした。

私はハワイ音楽に興味を持って間もない頃、偶然Holo Mai Peleの動画を見つけ、あまりの衝撃にビデオテープを輸入して買いました。(当時はDVD版が出てなくて、後でDVD版を買いました)

投稿: イィヴィ平野 | 2010年6月 7日 (月) 08時07分

イィヴィさん、
 横須賀公演も盛り上がったことでしょうね。
Holo mai Pele私もビデオでしたよ(^^)。まだ日本公演の前でしたが、全米のテレビで放映されたものがビデオ化されたものでした。

投稿: Kanani | 2010年6月 7日 (月) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/48563865

この記事へのトラックバック一覧です: Hi'iaka Wahine Po'aimoku:

« その向こうにあるものver3 | トップページ | Honolulu The Bus 7月より値上げ »