« カーネーション | トップページ | I-94 W不要に »

BKK市内、今の様子

バンコックの街の騒乱も元に戻ったようで、宿泊場所も市内に戻りました。

お店もほとんどはもとのように経営しているようなのでいつものように舟と電車でバンコックでサイアム周辺にお出かけ。

おおかたのビルは元の通りだし街のにぎわいも変わりないのですが、でもセントラルワールドは別でした。友人からも聞いてはいたものの、この無残な姿にはショック。とてもきれいなビルだったんですよ。傷跡…深いなぁ。
ただ、すでに復旧工事が始まっていたことに少しだけ気持ちが救われました。

057

同じショッピングセンター内ではありますが、伊勢丹だけは全焼しなかったので、今月の24日から営業が開始されるそうです。
どうぞもう2度とこんな悲惨なことが繰り返されませんように。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今回見つけた新しいお友達です。

011

以前の日記でもマックのドナルドとトイザラスのキリンさんをご紹介しました。http://kananikalehua.cocolog-nifty.com/kuu_manawa_oluolu/2010/01/post-5c3a.html

こちらのブタちゃん、名前は不明ですがやはり丁寧に手を合わせてご挨拶してくださいました。中華風の豚を素材にした乾物製品がいろいろ売っているお店のキャラクターです。

|

« カーネーション | トップページ | I-94 W不要に »

コメント

さすがバンコク、ブタもワイする~。

伊勢丹の営業再開、とってもうれしいです。

サイアムで新しいエステを開拓したのですが、並んでいるエステのベッドに男女おかまいなく横たわって、目隠しもなく、というのが少し気になっていました。
早くウラーイさんにマッサージしていただきたいです。

投稿: Kalae | 2010年6月26日 (土) 14時40分

Kalaeちゃん、

う~ん、男女おかまいなくというのもちょっとねぇ。
私も以前エステを開拓したのですが、いきなり目隠し状態からキュウリパックをされて死にそうになりましたcoldsweats02
ひんやり感は気持ちよかったけど、キュウリ嫌いの私には拷問でしたwobbly

投稿: Kanani | 2010年6月27日 (日) 17時59分

うわぁ、Kananiちゃんにキュウリのパックとは!
私にセロリ&パクチーのパックをするようなものだわ!
耐えられない!
よくがまんしたわね~。
私なら自分でパックはがしちゃうかも。

折りしも今日、冷や奴に乗せるキュウリをみじん切りしながら、Kananiちゃんはキュウリが嫌いだったよな~って考えていたところだったのよ。

投稿: Kalae | 2010年6月27日 (日) 20時32分

Kalaeちゃん、

キュウリのみじん切りをしながらでも私のことを思い出してくれてうれしいなheart04
しっかし、セロリ&パクチーのパックって、想像しただけですごそうだよね。

そういえば大昔タイ人の同僚のNくん(スニーカーと同じ名前の彼)がエステに連れて行ってくれて、その時もキュウリパックされたよ。
到着したばっかりの夜中に出かけたの。
もちろんN君もエステを受けたし、KalaeちゃんのクラスメートのYくんも一緒だったと思います。みんなで並んでエステだったよ(笑)。

投稿: Kanani | 2010年6月27日 (日) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/48699209

この記事へのトラックバック一覧です: BKK市内、今の様子:

« カーネーション | トップページ | I-94 W不要に »