« レッスン日記(7月3週) | トップページ | Hale'iwa »

バナナの花200ドル?

006 

朝のKuhio通りのバス停横に突然出現したファーマーズマーケット。オーナーはフィリピン系のおばさまです。白いテープで値段がつけられている大きなえんじ色の物体はバナナの花です。

「えっ、200ドルcoldsweats02?」、私がびっくりして尋ねるとおばさんは笑って「ノー、2ドルよ!」だって。
でもこれどう見ても200ドルなんだけどなぁ。バナナの花、私は食べたことないのですがおばさんによるととても美味しいそうです。

バナナの花の下に見える黄色いのはかぼちゃの花です。こちらは私の心のフラシスターの一人Maryさんがお買い上げscissors

Maryさんと私はこのあとビーチヨガへ。私にとっては本当に久しぶりのビーチヨガで、ちょっと疲れましたが海辺での朝のワークアウトはとても気持ち良かったです。ビーチに寝転びながら見上げる青空や周りの景色はいつものそれとはちょっと違って新鮮に見えますね。以前もビーチヨガに出たときそんなことに気付いたのですがすっかり忘れていました。

056

055_2

お疲れ様~。運動したらおなかペコペコcoldsweats01。こんな私になんとMaryさんが朝食を作ってくれるそうです。

064

あっという間にこんなに豪華な朝食!さっき買ったかぼちゃの花ももう食卓に並んでいます。Maryさんは多才で素敵な女性でお料理もとっても上手ですheart04。とても美味しかったです、ごちそうさまでしたhappy01

この日の日記、まだ続きます。

|

« レッスン日記(7月3週) | トップページ | Hale'iwa »

コメント

ALOHA~w

う~わ、いいな~ 夏本番で、HAWAII行きたい病の発作に見舞われてますよ(^^)
へ~ バナナの花を食べるんですか~??
いつか試さないと!!

投稿: kenken | 2010年7月26日 (月) 00時54分

Kenkenさん、アロハ~!

私も食べたことないのですが、フィリピン系のおばさんの話によると、一番上の皮をむいて、下のかたいところをとって食べるのだそうです。でも私の想像によると多分ちょっとゆでて食べるのではないかと思います。

そうですよね、私も一度試してみたいなぁと思います。美味しいのかなhappy01

投稿: Kanani | 2010年7月26日 (月) 08時05分

バナナの花の味がどうにもこうにも気になりますshine
庭の花をいただこうか思案中です。

投稿: 軟体人間 | 2010年7月27日 (火) 12時42分

軟体人間さん、

えっ!!それはチャンス~。

たべちゃえ~happy01

投稿: Kanani | 2010年7月28日 (水) 02時48分

今朝早朝に!
と、おもったら、実ごと全部持っていかれました。
先客かな?!
こうなったら、マンゴーで我慢します!

投稿: 軟体人間 | 2010年7月28日 (水) 03時13分

軟体人間さん、

残念、先客ですか!もしかしたらあのフィリピン系のおばさん、マウイの人でオアフまで通勤していたのでしょうか…ってまさか。

マンゴーも旬ですね。ハレイワでもいっぱいなっていて、美味しそうでした。

投稿: Kanani | 2010年7月29日 (木) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/48970905

この記事へのトラックバック一覧です: バナナの花200ドル?:

« レッスン日記(7月3週) | トップページ | Hale'iwa »