« Kūを見にいきました | トップページ | レッスン日記7月1週 »

Moonlight Mele on the Lawn

039

ちょっと遅刻して6時くらいにビショップ博物館の中庭の芝生エリアに戻るともう人でいっぱいcoldsweats02。幸い一人なので、真ん中よりも少し前あたりの小さなスペースをに滑り込み、ショッピングバッグを敷いて座りました。

ほとんどの人は高さが低い背もたれつきのチェアーを持ち込み、それに座ってくつろいでいます。ハワイアンフードやポップコーンを食べたり、ジュースやお酒を飲みながらコンサートを楽しむっていいよね。アウトドアのトワイライトタイム、風もここちよくて気持ちがいい~shine。でもちょっと雨が心配です。

017

Pua Ali'i  'Ilimaのカヒコ、クムのVicky Holt Takamineさんは「お天気は大丈夫。今日のショーは9時半に終わるけど、雨が降り出すのは9時半です」とおっしゃったそうです。残念ながら私は遅刻してしまったのでこの発言は聞けなかったけどcoldsweats01

026

Cyril Pahinuiさん、

036

Kaiholu 。CD発売はまだだそうですが、このグループとてもよかったです。ハワイ大学の卒業生のグループだそうですが、卒業したて…には見えませんねcoldsweats01。この人たちの演奏、もっと聞いていたかった。

054

Kaumaka'iwa Kanaka'oleさん。ロパカくんです。彼って本当におもしろい人なんですね。おしゃべりの間は全部ジョークばっかり。歌になると本当に真面目なので、よく上手に切り替えられるなぁと感動します。テハニの素晴らしいフラも見られました。

058

063

フラのほかにこんな不思議なダンスも。Samadhi Hawai'i というグループのようです。http://www.samadhihawaii.com/

067

116      

最後はBrothers of Cazimero、「これから僕たちが演奏するけど、good thing とbad thing があるよ。good thingはこのショーは9時半まで続けられること。そしてBad thingは9時30分から雨が降り出すこと。だから僕たちは今日はまずアンコールから始めます。なぜなら雨は9時35分からなので、最後にはアンコールはないからね。」というおもしろいセリフとともに始まった楽しく素晴らしいステージ、Halau Na Kamaleiのダンサーさん達の生きのよい楽しいフラも見せてくれました。

アンコール本当になかったですcoldsweats01

そして雨は、コンサート途中にもポツリポツリと来ることはあったけど、大したことはありませんでしたnight。コンサートが終わり、帰路につきかけた9時35分頃本当に大粒の雨が降ってきたのにはびっくりrain。でも幸いなことにそれも大したことはなく、バスに乗ってワイキキに戻りましたbus。こんな充実した一日を過ごせたことに感謝です。

|

« Kūを見にいきました | トップページ | レッスン日記7月1週 »

コメント

こんにちは!
実は私も週末にホノルルにいたんですが、こんな楽しいイベントがあったんですね!気付かなかったwobbly
確かの週末は雨がポツポツしてましたね。
私は、マカハの先からオアフの果ての岬までハイキングしていましたxmas

投稿: 軟体人間 | 2010年7月 6日 (火) 12時14分

ほっんとに素敵な日だったんですねshine羨ましいぃhappy01sign01sign01
ロパカのフラ&歌、とても好きなんですが、トークもgoodなんですねkaraoke

rainは預言者みたいwink
別な方のブログでも似た様な事書いてあったなぁ。もう何年も前ですがね。しかし、ぴたりと当たるなんて不思議ですねrain

投稿: おきょんた | 2010年7月 6日 (火) 15時28分

軟体人間さん、

またまたニアミスですね。軟体人間さんがいらした場所、私も以前四駆を使ったツアーで出かけました。悪路を走るのはすごい迫力ですね(私が運転したわけではないのですが)。モンクシールが文句も言わずおとなしくお昼寝している様子やアホウドリが飛んでいる姿、とても印象的でした。

投稿: Kanani | 2010年7月 6日 (火) 20時01分

おきょんたさん、

ロパカは本当にノンストップのジョーク(笑)。この間の公演であんなに真面目に大迫力で踊っていた姿とはまるで別人ですhappy01
ちょっとわたしの英語力では理解できないジョークも多々ありました。私の後ろに座っていた人が「Oh, he is really crazy!!」と言って大笑いしていたので、かなりディープなジョークだったに違いありません。

予言は本当に不思議だよねぇ。そういう人っているんだね。

投稿: Kanani | 2010年7月 6日 (火) 20時04分

ええっ!モンクシールいたんですか!!
いいなぁ。。。私が行ったときはモンクシールはもとよりアホウドリも餌をとりに行っているのかあんまりいませんでしたrain

投稿: 軟体人間 | 2010年7月 7日 (水) 04時57分

軟体人間さん、

そうですか、残念でしたね。季節的なこともあるのでしょうか。私が行ったのは1月でした。
あの岬、日本からハワイへ飛ぶとオアフ島で最初に見えてきて印象的ですね。チャンスがあればまた行きたいです。

投稿: Kanani | 2010年7月 7日 (水) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/48810162

この記事へのトラックバック一覧です: Moonlight Mele on the Lawn:

« Kūを見にいきました | トップページ | レッスン日記7月1週 »