« レッスン日記7月1週 | トップページ | かわいい和雑貨のネットショップ »

ライブ&労組BBQ

昨日は柏のハワインショップ、マナパラダイスさんで毎月行われている永野亜紀さんのライブに出かけました。
http://www.manaparadise.lind.jp/

今回は仲良しのお友達Ikuちゃんとかわいらしいお嬢さんに久々に会えるので、朝から何だか気分がウキウキ~heart01。お嬢さんは今年の2月にお会いした時はまだまだとってもかわいい赤ちゃんだったのですが、随分大きくなり『いないいないバーhappy01』などの巧みな技で周りを楽しませてくれます。元気いっぱい愛嬌たっぷりで本当にかわいらしい女の子ですheart04

そして、こちらのライブに足を運ぶたびにお会いするSさん、とても優しい年上の女性でいつも私を癒してくださる方。以前お会いしたときにフラを踊っていらっしゃるSさんの写真を撮り、今回差し上げたらこんなに素敵なタオルハンカチをその場で買ってプレゼントしてくださいました。

001 003

ピンクの濃淡がとてもきれいでしょ。プルメリアのかわいらしいデザインもとても気に入りました。『マウナロア』(ハンカチを使用する)を踊る時使おうかとも思ったのですが、もったいないからやめておきますcoldsweats01

亜紀さんのライブの今回の特集は『Big Island and 'Oahu』。ハワイの島々はそれぞれ魅力的なのですが、私は特にこの2つの島が大好きです。

以前は「ハワイでどこの島が一番好き?」って聞かれると迷わず「ハワイ島」と答えたものでした。とにかくあのダイナミックさと大らかさに惚れちゃってましたshine。コハラもカムエラもコナもヒロもみんな好きですが、最南端South PointのKa Laeポイントから見える海の深いブルーが一番のお気に入り。少し長めの休みがあるとハワイ島へ行き、Ka Laeまでドライブしたものです。

でもオアフのハラウに入ってからは、休みができて少しだけ長くハワイに行けても、フラクラスのためにオアフ通い。離島に飛ぶのはハラウの遠足のときくらい。ハワイ島とはここ数年ずっとご無沙汰。でも何だかこの数カ月ハワイ島がとても恋しくなり、ふとコナで見た青い空を思い出したりしてまた行きたいな~行けたらいいな~と思っていたわたし。昨日は亜紀さんの歌やお話を聞いていたらますますハワイ島へ飛んで行きたくなりました。

もちろん今の私にいろんな意味で刺激と安らぎを与えてくれるオアフ島も大好きです。昨日も歌ってくださった『オアフ』という歌に出てくるマキキという場所にいる鳥になって大空を飛んでオアフ島のあちこちを空から見たいなぁhappy01。楽しいライブでした。ありがとうございました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さてさて、その後成田に移動して、会社の組合主催の楽しいバーベキュー大会fastfoodbeer…ではなくてcoldsweats01、真面目なミーティングに参加しました。少し遅れて会場に入るとすでに熱心な質疑応答の真っ最中。執行委員の皆さんが積極的に動員してくださったので、参加者数は私の想像をはるかに上回り部屋は人でいっぱいでした。

いつも私たち一般組合員のために尽力を尽くしてくださっている執行委員の皆さん、皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。普段まったく組合にタッチしていない私ですが、どんない大変な仕事かということだけは分かっているつもりです。

真面目な質疑応答も終わり、歓談の時間に突入。美味しいバーベキューをいただいて、なぜかフラタイムになってしまいましたcoldsweats01。友達で同僚のKalaeちゃん(偶然にも私が惚れこんでいたハワイ島の岬と同じ名前なんだよねheart01)と一緒に何曲か踊り、やはり同僚で本場ハワイアンのダンサーTさんも無理やり引っ張りこみました。

Kalaeちゃんの踊るHi'ilawe、かっこよかったです。見てたみんな喜んでくれて嬉しかったけど、一番楽しんでいたのは踊ってた私たちだよね、やっぱりcoldsweats01

|

« レッスン日記7月1週 | トップページ | かわいい和雑貨のネットショップ »

コメント

昨日は楽しかったねheart
娘を連れてやっと!ようやく!!ついに!!!Kananiさんのフラを観ることができましたshine
そして亜紀先生の生演奏と歌もnotes
家族とともにハワイ島を訪れる日が来ますようにと強く念じながら聴いていましたwink
娘は騒ぎたい動きたい盛りでハラハラしていたんだけど、
ライブが始まる前に優しいKananiさんやマナパラの店長さんにあやしてもらったおかげでとてもご機嫌な状態で音楽鑑賞に臨めた様子。
素敵な生演奏に「なんちゃってフラ」を繰り出していた娘ですが、
いつかKananiさんに教えてもらってちゃんと踊ってくれたらどんなに嬉しいかheart04
そしてSさんが大絶賛だったように、やっぱりKananiさんのフラは素晴らしい。
オーラというか不思議な力が発せられている気がするのです。

投稿: 郁丸 | 2010年7月12日 (月) 19時39分

Iku chan、

そういえば、初めて郁ちゃんに会ったのも先生のライブでしたよね。考えてみたら一緒にああいう場所にいるのも随分久しぶりhappy01
お嬢さんのノリノリフラ♪、リズム感にはビックリだよ~。すごい!やっぱりおなかの中にいるときからお母さんの奏でるハワイアンを聞いていたからに違いないと思います。shine

優しい郁ちゃんとSさんに両側からほめてもらうと昇天しちゃいそう(笑)。でも実際は覚えては忘れ覚えては忘れ、本当に情けないです。でもめげずにがんばって続けていくねhappy01

そうそう、Ka Pua U'i、あれは郁ちゃん達の前で是非踊りたくて、先生にリクエストしたんですよ。外出も大変かと思うけど、またご一緒しましょうね。誘っちゃうよ~。
あと、チョコレートファウンテンもリベンジしなきゃね、うふふhappy01

投稿: Kanani | 2010年7月12日 (月) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/48860246

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ&労組BBQ:

« レッスン日記7月1週 | トップページ | かわいい和雑貨のネットショップ »