« ウクレレレッスン | トップページ | マトリョーシカ »

Hale kipa ho'okipa

日曜日は柏のハワイアンショップ・マナパラダイスさんの永野亜紀さんライブに行ってきました。

今回もとても楽しくハートフルなライブでフラもいっぱい踊っちゃいました。また、今までも何度かお会いしていてお友達になった方のご実家が私の家から『歩いて5分走って3分車で1分』の場所だということが発覚し、これまた不思議な御縁だなぁとびっくりでしたhappy01

マナパラダイスにはとても優しくてかわいい美人親子の店長さんとお嬢さんがいらっしゃり、いつも温かく迎えてくださいますheart04。私はこのお店に行くたびにハワイアンソングによく出てくるフレーズ♪Hale kipa ho'okipa♪という言葉を思い出します。「訪れる人を楽しませてくれるゲストハウス」のような意味ですが、誰でも歓迎してくれるような普通のおうちにも使われる言葉です。今回は特別にゼリーやフルーツを使った夏らしい手づくりデザートも出してくださいました。美味しかったーwinecherryhappy01

家に咲いたプルメリアのうち2つが大きさといい、形といい、色といい、よい感じになったので2つ摘んで持って行きました。店長さんに髪にさしていただいたらハワイアンのロコみたいにとってもよくお似合いでしたvirgo。つけてはくれないかなぁとは思いながらも亜紀さんの楽譜台のところにも置いておいたら、「あれ、何これ?」って言いながら自然に耳の上にさしてくださいました。うわーさっすがー、ハワイの男性みたいに花がよくお似合いでしたleo

今回こちらのお店で買ったのがこのビーサンです。お恥ずかしい話ですが私は足の巾が広いので、ビーサンがないと生きられない~happy02。私のスーツケースの中には真冬でもビーサンが必ず1足は入っているくらい。ですから、こんなおしゃれなビーサンを見つけた時には買わずにはいられません。

105

Happy-Kっていう名前もいいね!

|

« ウクレレレッスン | トップページ | マトリョーシカ »

コメント

ほんと、ステキなビーサン。
こんなのを見つけると嬉しくなるね(^^)。
残念ながら、私自身はビーサンを履くことってほとんどないんだけど...そっか、ハワイ行かなきゃな(笑)。
永野さんのライブもまた聴きたいなと思います。
Kananiさんとの共演があるときはまたぜひ知らせてね^^。

投稿: じゃりんこ | 2010年8月25日 (水) 22時59分

じゃりんこさん、

 ビーサン、しばらくぶりに履くと足の親指と人差し指の間がきれちゃったりするから要注意ですcoldsweats01。でも切れてもがんばって履き続けると皮膚が鍛えられて大丈夫になるの(笑)。ふふふ、これって軽いM症状かしらね。

私は前回のライブ以来、あがりそうになると一番前の席でそれはそれは優しい微笑みで見守ってくれたじゃりんこさんの笑顔を思い出します。次は今のところまだ未定ですが、もしまた実現するときには必ず声をかけますね。どうもありがとうheart01

投稿: Kanani | 2010年8月26日 (木) 06時36分

いつもお忙しい中お越し頂きましてありがとうございます。
kananiさんの優しい笑顔に、いつもパワーを頂いて頑張ってまーす。プルメリアありがとうです。
サンダルお似合いですよ。すごーくカワイイでしょnote
またお待ちしておりますね。heart02

投稿: hiro | 2010年8月26日 (木) 14時42分

hiroさん、

コメントありがとうございます!!
ハワイアンライブが楽しみなのはもちろんなのですが、お店でhiroさんやMちゃん、そしておなじみの皆さんとお会いするのもとても楽しみな私です。

サンダルはとっても気に入っています。今日もはいちゃいましたよ。

投稿: Kanani | 2010年8月26日 (木) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/49245716

この記事へのトラックバック一覧です: Hale kipa ho'okipa:

« ウクレレレッスン | トップページ | マトリョーシカ »