« Hale'iwa | トップページ | マクロレンズ使ってみたよ »

ハーバルボール

001

バンコックの王宮近くの出店で買ってきました。

不思議なテルテル坊主みたいだけど違います。

ハーバルボールっていいます。いろいろな種類のハーブを乾燥して、コットンでくるんだもの。ビニール袋から取り出しただけで、部屋中ハーブの香りになりました。

タイのマッサージショップでは、このハーバルボールを蒸して全身をマッサージしてくれます。

凝りや疲れが取れてとっても気持ちいい~confident。ハーブの香りも心と身体を癒してくれます。

蒸して使うのが本当なのでしょうが、お風呂で使うならお湯に10分くらい浸しただけでも大丈夫だとお店の人が教えてくれました。

ちなみに3つで100バーツ(約300円)でした。

今晩試してみようかな。

|

« Hale'iwa | トップページ | マクロレンズ使ってみたよ »

コメント

最初、ニンニクか白いマッシュルームに見えたeye
"ハーブを蒸す"spaって聞いただけですごい効力があるに違いないッ!!って思っちゃう~happy02
肩こりがひどいのでハーバルボール試してみたいなぁheart04

投稿: 郁丸 | 2010年8月 4日 (水) 18時33分

へぇ、なんか気持ちよさそう^^。
バンコク、私も行かなくちゃ(^^)!

投稿: じゃりんこ | 2010年8月 4日 (水) 19時52分

郁丸さん、

郁丸さんも肩こりひどいのぉ?そうだよね、抱っこしたりするのも大変だよね。
私もすっごい肩こり持ちです。マッサージに行くとビックリされますsad

さてさてハーブパワーですが、確かにちょっとすっきりしたのかなぁcoldsweats01?これが物理的な効果なのか香りによる心理的効果なのかはよくわかりません。
でもやっぱり匂いにしてもお湯の染まる色にしても効果ありそう~という感じです。

投稿: Kanani | 2010年8月 5日 (木) 10時36分

じゃりんこさん、

タイはじゃりんこさんもきっと好きになる場所だと思います。
私も仕事以外では行ったことないので、いつかゆっくり郊外も回ってみたいなぁhappy01
ハーバルボールは…、自分でやるのもgoodだけど、人にやってもらうほうがもっと気持ちよいんだろうなって思いました。

投稿: Kanani | 2010年8月 5日 (木) 10時37分

え?ハワイの巨大ニンニク?って思っちゃいました。
ハーバルボールだったんですね。

やっぱりこれは人にやってもらうのがいいんでしょうねぇ~。
気持ち良さそうですねぇ~。

今日からバンコクです。
人にマッサージしてもらって来ます。

投稿: Kalae | 2010年8月 5日 (木) 13時01分

なんかお湯に浸したら出し殻になっちゃいそう、いっそ電子レンジで蒸して使ったら?

でも、そのあとお風呂に入れてもよさそう。

投稿: ヨウコ | 2010年8月 5日 (木) 13時28分

Kalaeちゃん、

今頃BKKの朝?っていうかまだ真夜中だよね。
真夏のタイは日差しは強いけど、日本よりはまだ過ごしやすいような気がします。
どこに行っても冷房が利いているからかしら?
Kalaeちゃんはテニスをしてもひどい日焼けをしたりしなくてうらやましいわ。
人にしてもらうマッサージ、楽しんでね!

投稿: Kanani | 2010年8月 6日 (金) 06時27分

ヨウコさん、

もしかしたらミラノであの素敵なホテルからコメントしてくれているのかな?
どうもありがとう。

電子レンジでチーン!いい考えかも。水に浸しておいてちょっと絞ってラップに包んで入れたらうまくいきそうですね。
試してみるねgood

投稿: Kanani | 2010年8月 6日 (金) 06時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/49059283

この記事へのトラックバック一覧です: ハーバルボール:

« Hale'iwa | トップページ | マクロレンズ使ってみたよ »