« お花をつけてみました | トップページ | レッスン日記(9月第3週) »

2年が過ぎました

2008年の8月31日にフラハラウでウニキという儀式をしました。
それまで4年以上、厳しい練習をしたり忙しい準備をしてきた6人の仲間達。私たちにとってその日は一生の思い出に残るとても大切な日になったのです。

そしてそれからあっという間に2年、今年もそんな思い出の季節にみんなで楽しいディナーをする計画が。

今年全員で選んだ場所はHonoluluのKaimukiにあるTownというオーガニック料理のレストランです。TownはWaialae通りに面したおしゃれなお店で、ここのオーナーでシェフであるEd Kenny Jr.さんは、往年の超有名なハワイアンミュージシャンEd Kennyさんとやはり超有名なフラダンサーBevery Noaさんの息子さんだそうです。お2人は数年前まではときどき来日もされていて、離婚された後も息のあったショーを見せてくださっていましたよね。今もときどき来日されているのでしょうか。

006

6人揃うはずだったのですが、残念ながら1人は病気で欠席(泣)。

004_2

008

厳選された材料で作られた料理は見た目もとてもおしゃれ。メニューやコースターは再生紙に印刷したような雰囲気、無駄なものにはお金をかけず質素に、でも必要なものには力を入れる…という心意気が感じられました。

楽しいひとときはあっという間に終わり、そしてまた来年もみんなで、今度は6人全員で記念ディナーをしようねと約束してそれぞれ家路(わたしはホテル路)につきました。

|

« お花をつけてみました | トップページ | レッスン日記(9月第3週) »

コメント

Ed Kenneyで反応してしまいました!!!!!

中古のレコードをカリフォルニアのハワイアン雑貨店からインターネット通販で購入しました。
(Ed KenneyのTony Todaro作品集は残念ながらCD化されてません)

Somewhere in HawaiiやDance The Hula In The Moonlightなど、本当に素晴らしいです。
http://www.squareone.org/Hapa/s7.html
http://www.squareone.org/Hapa/d4.html
そうそう、Flowers of Paradiseもいいなぁ...。
http://www.squareone.org/Hapa/f4.html
昔はこういう甘ったるいものばかりでした。(私はそれが好きなのですが)

投稿: イィヴィ平野 | 2010年9月25日 (土) 19時01分

イィヴィさん、

う~ん、そうですよね~。イィヴィさんがEd kennyで反応されるのは本当に頷けます。

10年くらい前の話ですが、よくウイラニジャパンというところが主催するハワイアンコンサートに行っていました。その頃何度かEd kennyさんの歌を拝聴する機会に恵まれておりました。声も素晴らしいしおじいさんになってもハンサムですよね。

イィヴィさんがあげてくださった3曲の中ではSomewhere in Hawai'iのみですが、フラを習いました。最近は普通はこういうのは踊らないんでしょうね。ちなみに私のクムもエドという名前でハンサムなおじいさんです(笑)。

投稿: Kanani | 2010年9月25日 (土) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/49556414

この記事へのトラックバック一覧です: 2年が過ぎました:

« お花をつけてみました | トップページ | レッスン日記(9月第3週) »