« 引っ越しは11月だって | トップページ | Waikikiの午後 »

チャイナタウン

006

私のクムはクムフラとしての顔とは別にもう一つの顔を持っています。実は私たちは同じ会社で同じ仕事をしています。今回はクムと一緒に仕事をしてハワイまで飛んできました。

仕事のあとは、そのままチャイナタウンへ。飲茶を食べに連れて行ってくださったのです。
チャイナタウンの中庭では太極拳のクラスが開かれていました。剣を使った太極拳を見るのは初めて。さすが中国っぽいです。

007

飲茶のお店はチャイナタウンのLegend。クムのお気に入りのお店の一つです。美味しかった~。プライベイトのクムはいつも茶目っけたっぷりで、ふざけた話ばかりするのですが、この日は2人してちょっと真面目な話も。会社の合併を控えていたり、リタイアするフラシスターがいたり、10月に予定していたハラウのマウイトリップをキャンセルせざるを得ない事件が起こったり。
今年の後半から来年にかけては、クムにとってもハラウにとっても私にとっても変化が多い年になるのかもしれません。

食事の後は、少し歩いてチャイニーズスイーツのお店に

008

011

あっ、月餅happy01。そういえば中秋の名月、もうすぐですねfullmoon

|

« 引っ越しは11月だって | トップページ | Waikikiの午後 »

コメント

完徹のあと寝ずに飲茶なんて、Kananiちゃんもクムもすごすぎる。
私なんか食べながら寝ちゃいそうです。sleepy
そうそう、お月見が近づいているから、ここバンコクもムーンケーキフェアやってます。
甘いものに目のないウチの者がシンガポールから買って来た月餅を見て「あ、もうそんな季節」と思いだしました。

投稿: Kalae | 2010年9月 8日 (水) 11時24分

Kalaeちゃん、

食べているときはよかったんだけど、ワイキキまで送ってもらっている途中は私ほとんど舟漕ぎそうでしたship。やばいやばい。

Cちゃんは甘党なんですねhappy01。月餅、激甘だけど、ちょこっと切ってお茶と一緒に食べると超美味しいよね。

投稿: Kanani | 2010年9月 8日 (水) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/49384164

この記事へのトラックバック一覧です: チャイナタウン:

« 引っ越しは11月だって | トップページ | Waikikiの午後 »