« 花牛 | トップページ | レッスン日記10月第2週 »

Naneapualani School of Hula Ho'ike 2010

2010年10月10日、101010ときれいに揃ったこの日は、心のフラシスターNaneapualaniさん主催のNaneapualani School fo Hulaの10周年記念ホイケでした。

274

お手伝いという名目で毎回参加させていただいている私、今年はプルメリア係と受付をさせていただきました。この写真はプルメリアの花に糸を通して髪かざりを作っているところです。私たちが作った髪飾りが皆さんの頭に飾られ、フラを踊っていただけると思うととてもうれしく光栄な気持ちです。

314

受付係の皆さんです。
私も受付だったのですが結構人手は足りているということだったので、もっぱら写真を撮らせていただいていましたcameracoldsweats01

さて、いよいよ本番が始まります。こちらのホイケはいつもおごそかな雰囲気のカヒコから。一部はすべてカヒコです。Kumu KawaikapuokalaniやNaneapualani先生のチャント、パフドラム、イプに合わせて皆さんがたくさんの素晴らしいトラディショナルフラをたくさん見せてくださいました。

396_2

2部3部は楽しく素敵なアウアナです。クムカワイカプオカラニとナネアプアラニ先生のKu'u Hoa

652

皆さんの素晴らしいフラの数々。ドレスもどれもとても素敵です。

508

563

611 612

すぐ上の2枚の写真のドレスはこの10年間のホイケで皆さんが着た思い出のドレスの数々だそうです。色どりがとてもきれいで、まるで舞台にきれいなお花がいっぱい咲いているようでした。

677_2

バンドの皆さんの息もぴったり!素晴らしい演奏を聞かせてくださいましたnote

843

クラスごとに手作りしたプレゼントのレイをいっぱいもらって大感激のNaneapualani先生、客席の私たちまで感動をわけていただきましたheart04

毎回みせていただくたびに大きな感動をいただくこちらのHo'ikeです。そして毎回パワーアップしてますます素晴らしくなっていくのを感じます。ご参加の皆さん、練習や準備にさぞかしお忙しく、そして大変な努力をされたことでしょう。本当にお疲れ様でした。そして素晴らしいHo'ikeを見せてくださり、ありがとうございました。

|

« 花牛 | トップページ | レッスン日記10月第2週 »

コメント

おぉぉぉ~、久しぶりにKawaikapuさんのお姿を拝見いたしました。
仙台にいらしていたのですね。
R子先生もお元気そうにご活躍で何よりです。
ウチもいよいよラストスパートです。
土曜日は「いいじゃん川崎」で12月のイベントの宣伝のために踊ってきます。

投稿: Kalae | 2010年10月14日 (木) 23時03分

Kalaeちゃん、

そうなんです。皆さんのフラとともにKawaikapuさんのダイナミックなサービス精神いっぱいアロハいっぱいのフラも堪能させていただきました。しかも最前列だったのよhappy01

そういえば12月のイベントは川崎でしたね。
土曜日。。。もう明日だね。がんばってきてくださいね。

投稿: Kanani | 2010年10月15日 (金) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/49726836

この記事へのトラックバック一覧です: Naneapualani School of Hula Ho'ike 2010:

« 花牛 | トップページ | レッスン日記10月第2週 »