« "Ha" Breath of Life | トップページ | レッスン日記9月第4週 »

バス乗り間違えた

失敗しました~。

この間の水曜日、朝のフラのクラスに行くためにバスに乗ることにしました。

迎えに来てくれる友人のご主人が急病になってしまい突然来られなくなってしまったんです。でも、まだ時間もたっぷりあったし、バスでも十分間に合う時間。私はバスが大好きだし、結構得意。。。なはずでした。

クヒオ通りのバス停で待っていたら、急行バスが来ました。名前はCountry Express E Ewa Beach。島の西のほうにあるエバビーチまでかなり長距離を走っていくバスです。Expressだけど、たまに通過する停留所があるくらいで大丈夫なはず。。。でした。

し・か・し。。。

あれれ、チャイナタウンを過ぎたバスはいつもとちょっと違うルートを走っていきます。そしてなんとバスはハイウェイに入ってしまいました。

あ、やばい。ハイウェイに入っちゃった。仕方がないから次の停留所で下りて、タクシーに乗ろうかな。

し・か・し。。。

バスはハイウェイから下りません、そして停車する気配、まったくなしでガンガン走ります。

そのうち右手にビショップミュージアムが見え、左側に空港を通り越し、そしてさらに左側にはアロハスタジアムが見えてきてしまいました。こりゃやばいよ~。

バスはさらに走り続け、ハイウェイを下りたのは大型アウトレットのあるワイケレでした。

う~ん、もうここからではタクシーでは戻れません。タクシーに乗ったら破産します(←破産はちょっとオーバーですかね)。
しかたないから、通りを渡って反対側のバス停でワイキキに戻るバスを待つことにしました。

し・か・し。。。

バスが来ないよ~。

路線的にもそう頻繁に来るバスではないんですよね。待つこと20分。もうどんなにがんばっても、クラスにでることはできません。いっそのことワイケレで買い物でもして遊んじゃおうかなぁ。。そんな悪魔のささやきも聞こえてきました。ダメダメ、そんな誘惑に負けては。せっかく来たのだから次のクラスでもいいから参加して行こう!とようやく来たバスに乗り込みました。

結局、次に停まった停留所(チャイナタウンです)で下りて、そこからはタクシーに乗りました。こんなことならワイキキからタクシーに乗れば良かったなぁ。
そして、私はハワイのTheBusが大好きで、結構路線も知っている。。なんて過信していたことを大いに反省しました。

次回からは乗りなれないバスに乗る時は運転手さんに「○○に停まりますか?」と確かめてから乗り込むようにいたいと思います。

|

« "Ha" Breath of Life | トップページ | レッスン日記9月第4週 »

コメント

わーお疲れ様でした〜

そのドキドキ感、初めてバスでフローラデックに行ったときのことを思い出しました。バス停アナウンスもないことが多いし、すごい緊張したなぁ。

けどそのバスでワイケレにいけるのね!!
メモメモ:)

投稿: fukuboo | 2010年10月 5日 (火) 00時03分

fukubuちゃん、

う~ん、、、
ハイウェイをおりるのはワイケレなんだけど、そこから少し普通の道路を走ってからやっと停留所があるの。多分1キロから2キロかと思います。
だから、バス乗り換えになっちゃうのかも。
うまく乗りかえられたらワイケレも行きやすいよね。

投稿: Kanani | 2010年10月 5日 (火) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/49631475

この記事へのトラックバック一覧です: バス乗り間違えた:

« "Ha" Breath of Life | トップページ | レッスン日記9月第4週 »