« Ho'ike 2010 Ho'ola'au | トップページ | ピュアすぎて寒さに弱い »

ウクレレレッスン

昨日はウクレレレッスン(10月2回目)でしたnote

かなり言い訳ですが、前回のレッスンからまだ日も浅く、また少し長めの仕事に出かけていて十分に練習もできず、歌いながら弾くのはとても無理という状態。そしてまた言い訳ですが、『hula』というタイトルのこの曲、歌もストロークもとても難しいんですcoldsweats02。あ~でもとても気に入っているこの曲、できるようになったらさぞかし楽しいんだろうな。次までに出来るようにがんばります。

少し時間があまったので、ちょっとお遊び感覚でNa Kuahiwi elimaを先生に合わせていただきましたhappy01。以前少しだけこのブログにも書いたのですが、私のフラ人生に大きな影響を与えたのがこの歌です。って、ちょっと大げさなので、さかのぼって読んで探したりしないでくださいね(笑)。

今日は買い物に行ったついでにカメラ屋さんをのぞいたら、とてもかわいらしいストラップがあったので購入しました。薄いグリーンに白いレースで清楚な少女風(ってあなたいったいいくつ?って言われそう)。ハワイの草原っていう感じ、Ke 'ala o ka rose に出てくるモロカイ島の草原を思い出しちゃうhorse。もちろんKe 'ala o ka roseにはカメラをぶら下げた少女なんか出てきませんよねcoldsweats01

家に帰って早速出してみたら、なんとこれが短いんですweep。私はななめがけが好きなのでこれは使えません。よく長さを確認してから購入するべきでした。首からかけるスタイルなら使えますが、私の一眼レフはかなり重いし、私は何を隠そう首がとても弱いので、負担がかかるのです。でももったいないので、どなたか使ってくださるという方がいたら、差し上げたいと思いますので、連絡ください。

|

« Ho'ike 2010 Ho'ola'au | トップページ | ピュアすぎて寒さに弱い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/49862159

この記事へのトラックバック一覧です: ウクレレレッスン:

« Ho'ike 2010 Ho'ola'au | トップページ | ピュアすぎて寒さに弱い »