« オアフのんびりドライブ | トップページ | Hula Conference 開講式 »

Ho'omaluhia garden

ドライブ日記の続きですrvcar

次の途中下車はずっと行きたいと思っていたHo'omaluhia植物園です。カネオヘにありますが、広いんですね。ゲートを入ってかなり運転してからようやく最初のパーキングとヴィジターセンターがありました。

157

ヴィジターセンターの向こうには広大なKo'olauの山が広がります。

園内にはパーキングが何か所もあり、その周りを中心に様々な植物を見ることができます。この日はそんなエリアのうち2つだけホロホロ散歩してみました。

最初はLakeに続く道です。

159

リップスティックツリーの実がたくさんなっていました。薄紅色で毛がふさふさしていてとてもかわいらしいです。

162

中身はこんな感じ。この種から赤い染料がとれて、昔の人はいろいろな物を染めるのに使ったそうです。毒もないので食べ物を染めることもありました。

Lakeに続く道ですが、特にスニーカーなどはかなくてもヒールのない靴なら大丈夫です。私はいつものビーサンでした。でもちょっと蚊がいるので、気になる人はスニーカーに長ズボン、虫よけスプレーがあった方が安心かもしれません。

171

Lakeに到着。洪水を避けるための人造の沼ですが、なんだかほっとする景色です。

|

« オアフのんびりドライブ | トップページ | Hula Conference 開講式 »

コメント

Ho'omaluhia gardenいかれたんですね!
いいなぁ。あそこはとっても広い芝生もあるし、
いい匂いのする花びらの細いプルメリアもあってとっても素敵なところでした。
また行きたいです!

投稿: 軟体人間 | 2010年11月22日 (月) 07時40分

お、カメラ女子してますねぇ(^^)。
リップスティックツリーの中身の写真なんか、背景がぼけていていい感じ。
ドライブだと重いカメラも苦にならず持って行けるのかな。
リップスティックツリーって名前もステキだけど、確かに可愛い色をしてますね。
友人がハワイのオアフ以外の島をドライブしたいなんて言ってるんだけど、オアフも楽しいところがいろいろあるようですね。
行きたいな、ハワイ。

投稿: じゃりんこ | 2010年11月22日 (月) 08時04分

素敵なところが沢山ありますねhappy01
 描かれた絵から抜き出たように美しい写真です。癒されて、切り取られた風景にある、自然の色と同じく優しい気持ちになれます、有難うございますpisces

投稿: | 2010年11月22日 (月) 18時17分

あ、(゚▽゚*) 浮かれたあまり、名乗るのを忘れました。先ほどの書込みは、私でした・・。
 お過ごしの日々、ハワイの空気に溶け込むように楽しく堪能出来ますね~。

投稿: さくらっぴょ | 2010年11月22日 (月) 18時21分

軟体人間さん

やっと行けました!
素敵な場所ですね。カネオヘの街の中にいきなりあんな広大な植物園があるだなんて感激ものです。
また行きたいです。
バスでも行けそうだけど、中の移動が大変そうですね。

投稿: Kanani | 2010年11月23日 (火) 03時38分

じゃりんこさん、

そうなのすっかりカメラ女子で、旅に出るときにはtravel lightにしたいくせに、重いカメラを持って行きたがります(笑)。

ネイバーアイランドのドライブ、いいよね。でもオアフにも私の知らない場所がまだいっぱいあるなぁと思います。

投稿: Kanani | 2010年11月23日 (火) 03時47分

さくらっぴょさん、

ありがとうございますhappy01。最近カメラをいじっています。まだ設定とかがよくわからないんだけど、なんだか楽しいのよ~。
そして、ハワイでの久々のドライブも楽しかったです。この気持ちが少しでも伝わると嬉しいですheart01

投稿: Kanani | 2010年11月23日 (火) 03時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/50096623

この記事へのトラックバック一覧です: Ho'omaluhia garden:

« オアフのんびりドライブ | トップページ | Hula Conference 開講式 »