« レッスン日記11月1週 | トップページ | クムの叔父さんにアロハ! »

ミニチュア

057

バンコックの街かどで出会った花売りのおじさんです。バラ、カーネーション、プロテアetc..お花の部分だけの一輪ざしですが、ちょっとミニチュアっぽく見えてとってもかわいかったです。ちょっとはにかんだおじさんの笑顔もかわいいでしょhappy01

Rimg0654_3   

こちらは部屋の窓からとった写真です。コンパクトデジタルで撮っているのですが、ミニチュアライズという機能を使っています。最近はコンデジでもいろいろ楽しいことができますね。こんな機能があっても本物のミニチュアっぽく撮るのはなかなか難しいです。でもタイの自動車(特にタクシー)はショッキングピンクとか鮮やかなグリーンや黄色とか目立つ色が多いので、うまく撮ると本当のミニチュアっぽくできるかもしれませんrvcar。次回またシャッターチャンスを狙ってみますcameraeye

|

« レッスン日記11月1週 | トップページ | クムの叔父さんにアロハ! »

コメント

ひょっとしてRICOHのカメラですか?
私はCX3を使ってます。

投稿: イィヴィ平野 | 2010年11月 9日 (火) 07時55分

イィヴィさん、

うわぁ、そうですよぉ!
ついこの間までCannonのコンデジを愛用していたのですが、だいぶ古くなったので買い換えました。
私はCX4です。
コンデジでもフラを撮ることが多いので、望遠がきいて、連写が得意ということで選びました。

投稿: Kanani | 2010年11月 9日 (火) 22時30分

ALOHA~w

わ~本当だ~ ミニチュアっぽく見えますね~
小さいもん好きkenkenとしては、ちょっと(笑)萌えます。

投稿: kenken | 2010年11月 9日 (火) 22時56分

Kenkenさん、

小さいもん好きなんですね。
Kenkenさんが小さいもん好きだなんて、何だかかわいいですhappy01

投稿: Kanani | 2010年11月10日 (水) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/49975213

この記事へのトラックバック一覧です: ミニチュア:

« レッスン日記11月1週 | トップページ | クムの叔父さんにアロハ! »