« バンコックのパンの木 | トップページ | レッスン日記11月1週 »

Pua 'Olena in Thailand

このすぐ前の記事の続きになります。

パンの木とティアレを見たあと、ホテルの外を少し散歩しました。

あるお宅の外側に1本無造作に植えられていたのがこの花です。

040

041

これ、ウコンの花じゃないでしょうか?

私が夢にまで見たオレナの花…っていうとちょっとオーバーだけど、森の中でオレナの花を探して葉っぱを必死になってかき分けている夢をみたことがありますcoldsweats02。多分眠りが浅かっただけでしょう(笑)。

バンコックで出会えたPua 'Olenaはやはりトロピカル~な雰囲気。ハワイのPua 'Olenaはどんな風なのでしょうね。いつの日か本当に森の中で葉っぱをかき分けて探してみたいものです。

Pua 'olenaという美しいメロディーと詩のハワイアンソング。ご存じの方も多いかと思いますが、YouTubeにはLorna LimさんのとかDiana Akiさんのとか素敵なバージョンがたくさんあります。でも今日はバイオリンバージョンをご紹介してみたいと思いました。川井郁子さんの演奏が素晴らしいのは言うまでもないのですが、目力の強さがまた印象的です。

|

« バンコックのパンの木 | トップページ | レッスン日記11月1週 »

コメント

私の好きな歌です。(^▽^)

ちなみに、画面左側に居るスティールギターは、ライオン先生(小林潔)です。

投稿: イィヴィ平野 | 2010年11月 3日 (水) 22時56分

イィヴィさん、

私もこの歌大好き~。

そして、バイオリンの音とともにスチールの素敵な音色がするなぁと思っていました。
イィヴィさんの先生ですね。この動画がますますお気に入りになりそうです。

投稿: Kanani | 2010年11月 6日 (土) 06時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/49919547

この記事へのトラックバック一覧です: Pua 'Olena in Thailand:

« バンコックのパンの木 | トップページ | レッスン日記11月1週 »