« Hawaii Pidgin | トップページ | フラレッスン日記12月2週目 »

クリスマスパーティー

クリスマス色に彩られたホノルルの街、私たちのハラウもクリスマスパーティーがありました。

会場はIsenburg StreetにあるMaple gardenというチャイニーズレストラン、以前Hula supply centerがあった場所のすぐ近くと言えば、あの辺りなんだなとピンとくる方もいらっしゃるかと思います。

今回もクム、コクアクム、そして私たち生徒たちが50人ほど集まり、とても盛大な会となりました。私たちのハラウのパーティーは、だいたいいつもお祈り、オリ、みんなで歌う歌(今回はQueen's prayer)などで始まり、その後美味しい食事をいただき、プレゼント交換を兼ねたゲームをします。このゲームがいつも本当に盛りあがるんですhappy01。あまりに楽しいのでみんなキャーキャー大騒ぎなのですが、特に私の座っていたテーブルが一番うるさかったそうで、あとからみんなに「本当に楽そうだったね~」と言われましたhappy01

パーティーの写真をアップしたいのですが、インターネットが弱いせいかなかなかうまくいきません。また後日アップするとします。

そして、一晩あけた今朝(ホノルル時間12月5日、日曜日の朝です)。シカゴ出身ハワイ島在住の友人Ken Loveさんと一緒に朝食を食べておしゃべりする時間が持てました。

Kenさんとは知り合ったのはもうずっと以前(19年くらい前)、パソコン通信を通じてなのですが、お会いするたびにいろいろ楽しいお話を聞かせてくださいます。カメラマンをされたり農場経営をされたり、お料理も上手だったりいろいろ多才な方ですが、ここ数年間はフルーツの研究をされていて、ときどきハワイ大学のマノア校にお仕事でいらっしゃっているそうです。「今度時間があるときはマノア校の中を案内するね。研究室なんかも見せてあげるよ、つまんないかもしれないけど。アハハ」と笑っていらっしゃいました。ハワイ大学の研究室、とっても興味がありますflair。ハワイ大学の中で私が知っているのはカフェテリアと売店だけなのでcoldsweats01

Kenさんを御存じの皆さん、次の来日は3月の幕張フードショーということでした。

|

« Hawaii Pidgin | トップページ | フラレッスン日記12月2週目 »

コメント

パソコン通信、なつかしいですねぇ。
Kananiちゃんは、たくさんいいお友達を持っていますよね。
ハラウのクリスマスパーティーも楽しそうでいいな。

私はクリスマスパーティーも忘年会もナシで、新年会でテニス仲間とはじける予定です。

投稿: Kalae | 2010年12月 6日 (月) 17時33分

楽しそうなハワイのクリスマスパーティーの様子が目に浮かぶね♪ Kenは相変わらずなんですね。たしかに研究室は面白くなさそうだけれど、キャンパスを案内してもらえるといいかも。フードショウ、時間とれたら顔出してみるよん♪

投稿: saki | 2010年12月 7日 (火) 17時05分

Kalaeちゃん、
楽しいテニス仲間との新年会、楽しみですね。
うちのハラウのクリスマスは毎年フラは全然なくて、ひたすら食べてゲーム、気楽だし楽しいですよ。

投稿: Kanani | 2010年12月 8日 (水) 14時41分

sakiさん、

Kenはワイキキの街を歩きながら、Sakiたちが泊ったのはあのコンドだって説明してくれました。が、今一つどれだかわからなかったです(笑)。もう20年も前のことって言ってたけど、Kenも何だかあんまり変わらないような、会うたびに変わるようなcoldsweats01

フードショーのときは、オフでもやりたいですよね。

投稿: Kanani | 2010年12月 8日 (水) 14時43分

楽しそうなパーティーねshine

そして、Kenさんお逢いしてみたいです。
三月のフードショー、絶対に行かなくちゃrun

投稿: しょうこ | 2010年12月 8日 (水) 20時51分

フードショー、是非一緒に行きましょう!!
3月のいつなのかなぁ。早速チェックしたいと思います。

投稿: Kanani | 2010年12月 9日 (木) 09時50分

しょうこちゃん、

ごめん、すぐ上のコメントしょうこちゃんへのものです。

そして、フードショー3月1日(火曜日)~4日(金曜日)らしいのです。まぁなんとタイミングが悪いことにこの日程だと私は幕張には行けそうにありません(泣)。火曜か金曜の夜ならば大丈夫だと思うのですが。。

投稿: Kanani | 2010年12月 9日 (木) 09時58分

ハワイの美しい写真や、楽しいエピソードをありがとう!楽しく拝見してまっす♪
いいなぁ、私もまたハワイwaveに行きたいです~。
Kenも一時期よりもかなり体調が回復したみたいで良かったですね。
ぜひ、ゼヒ、また皆でオフしましょう!!
フードショウの期間中じゃなくたって、その前後だったらきっとKENは日本にいると思うよん。

ところで私、今になって英語の発音矯正をすることになりました、トホホweep

投稿: Otaka | 2010年12月11日 (土) 00時02分

Otakaさん、

オフ是非しましょうね!
Kenは野菜とフルーツくらいしか食べない状態なのにとっても元気そうでした。すごくやせてしまったわけでもありません(笑)。

発音矯正?うわぁ、それ本当は私にこそ必要なんです。英語を使うことは使っているくせに、すっかり英語の勉強をしなくなってしまった自分がちょっと情けないです。

投稿: Kanani | 2010年12月11日 (土) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/50223581

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスパーティー:

« Hawaii Pidgin | トップページ | フラレッスン日記12月2週目 »