« カヤトースト | トップページ | 2階建てバスにのってみたよ »

スターフェリー

018

シンガポールからもう一度香港に戻りました。

この日の朝は3時起き(日本とは1時間の時差あり)だったのでとても眠かったのですが、久しぶりにスターフェリーに乗ってみたい気分だったんです。

スターフェリーの長~い歴史はウィキペディアをご覧ください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC

香港という国は香港島と中国大陸側の九龍に分かれています。今では地下鉄もあるし地下トンネルもあって、フェリーを使うよりずっと簡単に行き来できるのですが、海を滑るように走るこのフェリーはとっても気持ちがいいんです。もちろん眺めも最高ですよ!

016_2 020

つい先日の日記にも書いたのですが、香港は私が初めて上陸した海外の国です。仕事で訪れたのですが、当時の会社の先輩が「今日はカナニちゃんが初めての香港だからスターフェリーに乗りにいきましょうよ」と言って乗せてくださった思い出の船なのです。時は経ち、街の様子は超現代的に変わったけれど、お世話になったことって忘れずに覚えていられるものですね。あの頃の優しい先輩たちに感謝です。

|

« カヤトースト | トップページ | 2階建てバスにのってみたよ »

コメント

懐かしい~~。
香港にステイしたのなんて、もう何年前なんだろう~~~。

オーバーナイトで空港近くのホテルに10時間くらいステイはしたけどね。

あの頃を過ごせた私達、幸せだったね!

Kanani今年もよろしくねheart02

投稿: しょうこ | 2011年1月 5日 (水) 21時21分

しょうこちゃん、

あの頃、本当によい時代だったよねshine
まだ若くて多感な頃ああいう場所でで過ごせたって貴重かも。

考えてみたら私リアル1ST FLIGHTはDH OSAのプサンソウルなんだけど、初上陸は香港、でもって本社のラストも香港、子会社のラストの最終寄港地も香港でした。縁がある場所なのかなぁ。

今年も仲良くしてね~heart02

投稿: Kanani | 2011年1月 6日 (木) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/50454184

この記事へのトラックバック一覧です: スターフェリー:

« カヤトースト | トップページ | 2階建てバスにのってみたよ »