« 雨の街 | トップページ | ディズニー飛行機 »

南の国の飾りたち

007

遅れた日記もはなはだしいのですが、12月13日のシンガポールの写真です。

ショーウィンドウの飾りつけがかわいいので、コンデジのクリエイティブ機能を使って遊んでみました。

017

021

ミニチュアライズ機能が楽しいです。ってあんまりミニチュアっぽくないですねcoldsweats01。まいっか。

032

これはクリスマスツリー、写真ではよくわからないけど、金色に輝くボールに自分の像が映し出されていました。

054

Gingerman cookies、かわいくて好きです。

今回の仕事で一緒だった同僚は、入社して以来13年半以上ずっとよく知っていた…つもりだったのに、今回の一緒にいろいろおしゃべりして新たなるいくつもの共通点を発見して嬉しくなりましたhappy01

2人とも見かけによらずデジタルものが好きだったり、写真が好きだったり。そして、まったく同じコンデジ(色も同じ)を使っていたのにはビックリ。Mちゃん、今度一緒の仕事になったら是非写真を撮りにいきましょうね。

そうそう、いつも仕事に連れて行っているコンデジですが、先日このブログにもときどきコメントをくださる友人に教えていただき、初のファームアップをしてみました。ファームアップというのは、カメラに入っているソフトのヴァージョンアップみたいなもので、差分をパソコンからダウンロードしてカメラに撮りこみます。

難しそうに聞こえるけど教えてもらった場所に書いてあった方法でやってみたら簡単にできましたcamera

|

« 雨の街 | トップページ | ディズニー飛行機 »

コメント

カメラ内ソフトのブァージョンアップって出来るのですねcameraそれ自体も知らなかったわsweat02
デジカメ、使いこなしてないsmile
南国のxmas飾り見るのも楽しいなぁ赤いブーツxmasもある〜happy01note

投稿: おきょんた | 2010年12月26日 (日) 09時27分

おきょんたさん、

私はお友達が教えてくれたけど、そのカメラの販売会社のホームページとかにお知らせが載っているみたい。あと、もしもその機種のコミュニティーがmixiにあれば、そこでもわかるみたい。
まぁ、バージョンアップしなくても特に困ったりはしないけどねcoldsweats01

投稿: Kanani | 2010年12月26日 (日) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/50401672

この記事へのトラックバック一覧です: 南の国の飾りたち:

« 雨の街 | トップページ | ディズニー飛行機 »