« 2011年スタート | トップページ | お花 »

チャイナタウンでもてるクム

1月2日が今年の初仕事、ホノルルへ飛んできました。

仕事のあと、クムとブレックファーストへ、いつものようにチャイナタウンのチャイニーズレストラン、レジェンドへ連れて行ってもらい美味しいdim sumをいただきました。

その後「食後の散歩をしよう」ということで、チャイナタウンを散策、ファーマーズマーケットでハワイ産のsweet apple bananaを買ってもらったりして街をふらふらしていると一人の女性がびっくりした顔で、でもとてもうれしそうに近づいてきました。クムもすぐに気付き、2人は熱いハグとキスをhappy01。ジーホさんという中国系アメリカ人のその女性は8年前にうちの会社をリタイヤされた方で在職中はクムともいつも楽しく仕事をする仲間だったそうです。私の先輩でもあるんですねheart02

ジーホさんと別れ、駐車場に戻る途中信号待ちをしていたら、今度はサングラスをかけた女性がクムに声をかけてきました。一瞬誰だろう?という表情だったクムですが、その女性が「私よ~」とサングラスをとった瞬間2人はまた熱いハグそしてキスhappy01。「She is my sister!!」と紹介してくれました。うわ~びっくり~。実はさっきクムに兄弟や姉妹の話を聞いていたばかりだったんです。こんなにすぐに会えるだなんて。

でも、話を聞いているとなんだかちょっと不思議。クムはラニさんというその女性に「Where do you live now?」なんて質問しているんです。いったいどうなっているんだろうこの兄妹。どうやらこの2人は本当の兄妹ではなさそうです。万が一本当の兄妹ならかなり断絶した関係、でもその割には仲が良すぎ。あ、わかった多分彼女はクムのhula sisterなんだ。私がhulaという単語を聞き違えたのかも。。。なんて考えました。

ラニさんとお別れしてから「Is she your hula sister?」と質問してみると、クムが説明してくれた話は「ラニはね、クム・カハイ(カハイトポリンスキーさんのこと)のところで踊っていたんだけど、ずーとずーと前のことなんだ。それで、僕の弟と結婚したんだよ。でも今はもう結婚していないんだよ。でもね今でも彼女は僕の大切な妹で僕たちの大切なfamilyなんだ」。

そうだったんだ。とても素敵な関係だと思いました。それにしてもクム、チャイナタウンでもてまくり。でも尊敬する先生がもてってとっても嬉しいことですね、うふふhappy01

|

« 2011年スタート | トップページ | お花 »

コメント

自分がブログをはじめて、
お友達のサイトもちょくちょく覗くようになりましよぉ。

みなさん、ほんと、超本格的で、素晴らしい!
参考になりますー

クム。。。
なんかブログを読んでたら、私の中での勝手な評価や
適当な分析がとても不適切だったなぁーと思わされます。
考えさせられます。。。
私は、まだまだ未熟だなって!  メメちゃんより

投稿: メメちゃん。 | 2011年1月16日 (日) 08時36分

メメちゃん、アロハ~。
 ミカンもメメちゃんの楽しくてテニスに対する情熱いっぱいのブログをいつも楽しみにしています(って急に自分をミカンとか呼び始めるしcoldsweats01f)。

いえいえ、メメちゃんの分析や感想は不適切なんかではありませんよ。クムはとってもとっても優しくて大好きではありますが、私たち生徒は同時にクムの悪いところだって知っているんですよ。
わがままな子供がそのままおじいさんになっちゃったみたいなところがあって我慢がきかない時がたまにあります。だから、メメちゃんや他のみんなにも迷惑をかけちゃうことがあって。。。

まぁ、人間だれでも悪いところもありますものね。。。私も気をつけます。そして、また彼が何か悪さをしたら、どうぞ遠慮なく私に話してくださいませ。

「スタイリー、スタイリーnote、ワタシニデンワシテクダサイtelephone。」

って全く話と関係なしでございます。今日も能天気なミカンちゃんですがこれからもよろしくお願いしますhappy01

投稿: Kanani | 2011年1月16日 (日) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/50486676

この記事へのトラックバック一覧です: チャイナタウンでもてるクム:

« 2011年スタート | トップページ | お花 »