« 新クラススタート | トップページ | No Keaha »

Kanoeさん

先日Halekulani Hotelのバー、House without a keyに行ってきました。

バーで一人でしっとりと飲める大人の女になることは私の憧れの一つだったりしますbar

House without a keyみたいなアウトサイドのカジュアルな雰囲気のバーなら一人でも大丈夫ですhappy01

099

今日の演奏はPa'ahanaの3人、決して派手ではないけれどゆったりと洗練されたとてもきれいな演奏。しかも3人全員歌がとっても上手です。CDも出していますよ。

126

フラはKanoe Millerさんです。実を言うと昔の私はKanoeさんのフラにさほど興味がありませんでした。まだ若かったのでしょうね。床につきそうなほど膝をベントしたりより切れのある、鋼のような粘りのあるフラが好きでした。でも、今はKanoeさんのエレガントなフラが心から大好きです。(ちなみに今でもそれほど年とっているわけではありませんcoldsweats01)。カノエさんの何がいいかってもちろん全部ですが、特に表現力です。指先はもちろんキラキラとした瞳の表情がすべてを物語るのです。

また、フラのモーションでちょっと会釈をすることをku nouと言います。軽く会釈するだけなのですが、結構これが難しく私はあまり上手にできません。でもKanoeさんのku nouは本当にかわいらしいheart01。才能や努力はもちろんお人柄が出ています。

才能と努力と書きましたが、彼女は才能があるのはもちろんですが、ものすごい努力家であると断言します。以前Waikiki Hula Conferenceという大きなワークショップに出た時、そう感じました。カノエさんも私たち一般参加者と一緒にワークショップに参加したのですが、彼女にとっても初めて習う踊りですから覚えるのは大変です。それでもわからないことは先生に質問したり苦手な個所を何度も繰り返して練習している姿を見て感動してしまいました。ワイキキではスペシャルに有名なダンサーさんなのに何という謙虚さ。なかなか出来ることではありません。

インターバルの時に右隣の席に座っていたチャーミングなカメラ女子3人組の人たちにシャッターを押してもらいましたcamera

151_3   

おしゃべりする姿も撮ってくれました。カメラ女子の皆さん、ありがとうございますheart01

156_2 

うふふ、なんだかやたらと嬉しそですよね、わたし。

短い時間だったけど、いろいろお話しちゃいました。フラのこと、クムのこと(うちのクムとは同じ先生にならっていたフラシス、フラブラです)。「いつかあなたのように踊るのが夢です」と言ったら「Just enjoy!」と言ってくださいました。ほんとほんと、それが基本であり究極の秘訣ですね。

インターバルから戻られたあと、私の後ろから出てきて肩をポンとたたかれて「何かリクエストは?」と優しく聞いてくれました。ビックリして思わず「Aloha Kaua'i」と答えたら笑顔で「OK」と答えて踊ってくださったのです。きゃ~私のためにAloha Kaua'i踊ってくれた~heart04。しあわせです~。そのあとKipukaiそしてKo 'ulaと3曲カウアイ島の歌を踊ってくれたのですが、偶然にもKo 'ulaは私が今のハラウに入ってクムから教えてもらった最初のフラです。最後にそんなこともおしゃべりして、Kanoeさんは帰られました。

その後、左側の席に座っていた中国出身の女性とも友達になり一緒に写真を撮りました。彼女は今東京に住んでいてフラを習っているそうです。

1621

しっとり大人っぽく一人で飲むつもりだったのに、なんだかとても楽しい夜になりました。

|

« 新クラススタート | トップページ | No Keaha »

コメント

楽しそうな雰囲気伝わりましたよ〜sun

投稿: hotdog | 2011年1月19日 (水) 19時22分

Mさんは私から見て、いつもしっとりした大人なお姉様ですよconfident。なのでバーで独りで飲んでても格好良くて、全然違和感なさそうwineheart01
Kanoeさんて素敵なんですねheart01見てみたいheart01
フラ、やっぱり奥が深いですね。色々な方が、色々な曲を、色々な振りで踊る。踊る人によって同じ曲でも全然違うんだもの。沢山見たいheart01きっと見方、感じ方もフラを始めたばかりの頃と違うんだろうなと思うし。

あ、そういえば《フラブラ》ってフラをやってない人が聞いたら、フラのブラジャーって思ったりしてね(^_-)sweat02なんちゃってhappy01

投稿: おきょんた | 2011年1月19日 (水) 21時39分

Hotdogさん、
ありがとう~happy01。なんだか胸がドキドキしちゃいました。

投稿: Kanani | 2011年1月20日 (木) 03時11分

おきょんたさん、

是非見てみてね。Kanoeさん時々日本にいらして大きな舞台にも立たれるけど、多分そんなに大きくない舞台の方が彼女の真の魅力が発揮されそうな気がします。

あはは、フラブラは本当にそうだよね。フラシスっていう言葉もできたのはここ数年のことだよね。最初あ、フラシスターのことをフラシスって言うんだ、面白いなと思ったのを覚えています(^^)。

投稿: Kanani | 2011年1月20日 (木) 03時14分

久しぶりにKanoeさんのお顔を拝見しました。
相変わらずきれいですね。
私もずーっと前に見に行って「フラやってるんですぅ~heart」と言って一緒に写真を撮っていただきました。
また見に行きたくなっちゃった!

投稿: Kalae | 2011年1月22日 (土) 12時37分

Kalaeちゃん、

ホノルルではお互い忙しくてあんまり一緒にゆっくりできなかったけど、今度機会があったら是非一緒にハレクラニに行きたいね!
私はカノエさん大好きだけど、日曜日のデビーさんも好きだったりします。気が多すぎ~coldsweats01

投稿: Kanani | 2011年1月22日 (土) 17時11分

日記を読んで思ったのですが、
そういえば、
一人でバーに飲みにいったことって、ないです。
もし、出会いを求めることもなく、自分の思考に集中できたら、かっこいいのにね。

一人旅、っていうのもしたことないですね。
孤独がいやなのかも・・・・

Kanoeさん、優しそうで、人間も大きそうですね。

投稿: waku=waku | 2011年1月23日 (日) 20時12分

waku=wakuさん、

バーで一人で静かに飲んでいる男性を想像するとかっこいいのですが、実社会のバーで一人で飲んでいる男性を見たら一体どう感じるんだろうって、waku=wakuさんのコメントを見て思いました。

かっこいいと思うか、寂しそうって思うか、何を考えながら飲んでいるのかなって興味を抱くか…そういう人をウォッチングするためにバーに行ってみたくなりました(笑)。いやはや、でも実際は私も本格的なバーには決して一人ではいけません。

投稿: Kanani | 2011年1月24日 (月) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/50629694

この記事へのトラックバック一覧です: Kanoeさん:

« 新クラススタート | トップページ | No Keaha »