« お花 | トップページ | 春はまだだけど »

その向こうにあるもの Ver4

   
P1100175_3 picture shared by Hotdog

 

永野亜紀さんとのハワイアンライブ『その向こうにあるものVer 4』をさせていただきました。寒い中、そしてまだまだ年始、しかも連休の忙しい時期でしたが、たくさんの皆さんに遠いところからも集まっていただき、力強く温かい応援をいっぱいいっぱいいただきましたheart04

実は、このイベントを前に興奮しすぎたのかそれとも風邪をひいたのか一昨日珍しく38度5分の熱を出してしまった私。でも当日は元気いっぱい見事に完全復活することができました。ところが、本番中熱がぶりかえしたのか、慣れぬMCで冷や汗をかいたのか、はたまた巷で噂の例のあれがついに来てしまったか(あれって何coldsweats01?)汗がたらりたらりと流れ落ち、見かねた亜紀さんが優しくハンカチを差し出してくれて会場一同大爆笑という場面もありましたsweat01

Dscf1606_2 picture shared by Mina

いつもこのイベントをするとき選曲は、いつも思い入れのある大好きで踊りたいと思った曲を中心に亜紀さんと相談して決めています。その後練習やリサーチを重ねると、もともと大切だった曲たちがますます思い入れのある大切なものとなっていく気がします。どの曲もみんな自分の一部のような気がするので、その中でどれが一番好きか選ぶのは本当に難しく不可能なことです。でも全部で6曲を織り込み亜紀さんがとても素敵にアレンジしてくれた'Oahu Medleyは本当に大作で私にとって新たな試みでした。1曲1曲気分を入れ替えるのが難しかったのですが、歌われている場所の景色を思い出しイメージを膨らませて踊るのはとても楽しいことでした。

フラはたとえ振付が一緒でもその時の気持ちや状況や年齢で踊り方や雰囲気が変わるものであり、変わるべきだと思います。随分久しぶりにMi neiを踊りながらそんなことを感じました。

毎回そうですが、今回も主催者の一人である私が本当に心から気持ちよく楽しむことができました。私をそんな幸せな気持ちにしてくださった皆さんとフラに心から感謝いたします。

|

« お花 | トップページ | 春はまだだけど »

コメント

以前会ったのは、確か後楽園オフだったと思いますが、ちょっとも変わらないですね、素晴しい。若い! 

ハワイ、特にマウイの風をじっくり思い出しました、ありがとうで〜す。
Mahalo Nui Loa, again, sun

投稿: hotdog | 2011年1月12日 (水) 08時51分

Aloha Hotdog,
後楽園オフ、懐かしいですねぇ。コニシキさんがやっていたレストランに行きましたよね。

Hotdogが送ってれたハナの写真、まだ大切に持っていますよwave

投稿: Kanani | 2011年1月12日 (水) 13時01分

今回も本当に素晴らしいライブでした!

ずっとずっと応援してるよ~happy01

投稿: しょうこ | 2011年1月12日 (水) 23時18分

しょうこちゃん、

いつも応援すっごく嬉しいです。
しょうこちゃんの笑顔が見えるとほっとするんだよhappy01。アロハをいっぱいありがとう。

投稿: Kanani | 2011年1月13日 (木) 07時46分

ライブご成功おめでとうございます!
行けなくて、ごめんなさいね、とってもとっても拝見したかったのにweep
kananiさんのフラは本当に心に直接しみてくる素敵なフラですもの、また是非機会があったら声をかけて下さい!
いつも、思うのですが、こうしたライフワークともよべるような物を持っているKananiさんは、とても素敵、うらやましいですshine

投稿: Otaka | 2011年1月13日 (木) 09時04分

今回のフラも、とっても素敵でした~happy01
ますますkananiさんのフラのファンになりましたlovely

いくつになっても、ず~っと続けてね♪

投稿: flora | 2011年1月13日 (木) 10時39分

今回もハワイアンライブ後成功おめでとうございますsun

日本に帰ってきましたし、時々ハワイを思い出したいので、またぜひ参加させてください!
ハワイがさらに恋しくなりそうですがcoldsweats01

投稿: 軟体人間 | 2011年1月13日 (木) 22時05分

Otakaさん、

ありがとうございますhappy01。また声をかけさせていただきますので、都合がつくときにいらしてくださいねhappy01。今回は懐かしいsmall talk関連のお友達も2人来てくださって盛り上げてくださったんですよ。

投稿: Kanani | 2011年1月14日 (金) 02時35分

floraちゃん、

いつも応援してくれて本当にありがとう。いつもあの席でfloraちゃん達が優しく見守りながら応援してくれるのがとっても嬉しくて勇気づけられますheart04。またどうぞよろしくね。

投稿: Kanani | 2011年1月14日 (金) 02時38分

軟体人間さん、

ありがとうございます。またいろいろ勉強して、充電して、機会があったら是非させていただきたいと思っています。その時は声をかけますので、お時間があえばいらしてくださいね。

投稿: Kanani | 2011年1月14日 (金) 02時39分

コメントが遅くなりました・・・(^-^;

今回は参加できずに残念~

私を置き去りにして
ますます素敵になっていくわねpoutプンプン

懲りずに色々誘ってねんheart01

投稿: NaneaのNanea | 2011年1月15日 (土) 16時44分

NaneaのNaneaちゃん、

コメント、ありがとう~。

いえいえ、私がどんなにもがいてもNaneaちゃんのその魅力にはかなわないわ~、weep

またいろいろ誘っちゃうので時間があるときには来てね&ご一緒してねheart04

投稿: Kanani | 2011年1月16日 (日) 05時14分

Kananiさん、素敵な時間をありがとう!!
スッゴク楽しかった~~www

はじめて会ったのに、古くからの旧知の仲だったような、不思議な感覚でしたよ(^^)

今、分かったのは、プロフィールのイラストが、
めっちゃ本人に似ている事です(爆)

又、是非是非、お会いしましょうね!!!

投稿: kenken | 2011年1月18日 (火) 10時23分

Kenkenさん、

お忙しい中お時間を作ってくださってありがとうございました。私もずっと以前にハワイで撮った写真を見いせていただいただけなのに、一目見てkenkenさんだとわかりました。本当、旧知の仲みたいな気持ちです。イラスト似てますか?うれしいです(^^)。

このすぐあとの日記1月12日分にアップしてあるお花の写真達、Kenkenさんからいただいたものです。きれいでしょheart04

投稿: Kanani | 2011年1月19日 (水) 02時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/50557336

この記事へのトラックバック一覧です: その向こうにあるもの Ver4 :

« お花 | トップページ | 春はまだだけど »