« 海(カウアイ3) | トップページ | Coconut Market Place(カウアイ5) »

more moa(カウアイ4)

230

カウアイ島に行って誰もが気付くことの一つ。。

それは鶏がたくさんいることchick

空港にもホテルにもショッピングセンターにも観光地にも、どこへ行っても鶏がいっぱい。しかも1羽の親が10羽くらいのヒヨコちゃんをゾロゾロと従えています。

そりゃかわいいけどね。どこへ行ってもコケコッコ~っなんだもん~coldsweats01

なんでも1982年のIwaハリケーンで鶏の小屋が壊れ、逃げ出した鶏達が増え続けたのだそうですよ。

そしてそれから20年弱、たくましく野生化した鶏たちは、各種グッズにデザインされ、カウアイ島のアイドルとなってお土産事業に一役買っているようです(笑)。

228

う~ん、かわいいものもありますが、中央左側の鶏人形なんかはかなりリアルだったりします。

|

« 海(カウアイ3) | トップページ | Coconut Market Place(カウアイ5) »

コメント

素敵な写真がたくさんで、本当にあの時の情景が自然と浮かんできます。
KAUAIを思い出したくなったらここに見にきますね。

あっという間の旅でしたが、強く心に残る経験でした。まだまだ私の感受性もさびていないかな、と・・・。

また、ご一緒したいです!

投稿: jjm | 2011年2月26日 (土) 10時00分

jjmさん、

いらっしゃいませhappy01。コメントありがとうございます。
短い間だったけど、ご一緒できて嬉しかったです。思い出深い楽しい旅でした。

またお会いするのをとても楽しみにしていますheart04

投稿: Kanani | 2011年2月26日 (土) 11時49分

そうそう、この鶏・・・

観光ガイドの人に「この鶏って捕まえて食べたりするんですか?」と聞いたところ、野生化している鶏は肉が硬くて美味しくないのでみんな捕まえない事から余計繁殖してしまっていると言ってました。

だからブロイラーとかって、スペース効率もさることながら肉質を柔らかくするためにあんなゲージに閉じ込めたままにするんだなぁって思いましたsweat01が、この鶏の天敵になるような動物ってカウアイにはあまりいないんでしょうかねぇ??

投稿: ヨウコ | 2011年2月26日 (土) 23時00分

カウアイいいですね!!
そういえば、マウイにもいっぱい鶏がいました!
マングースと戦ってたり、群れの数が結構変わってましたcoldsweats01


不謹慎ですが、鶏美味しそうですrestaurant

私は、カチカチのヒネ鶏、地鶏が大好きhappy02

マウイでは、あだ名が、チキタリアン。
ベジタリアンをもじっているだけと思いきや、
Chicken-eater
で付けられたと教えてもらいましたcoldsweats02

投稿: 軟体人間 | 2011年2月26日 (土) 23時29分

ヨウコさん、

実際のところはよくわからないのですが、天敵があまりいないという話を聞いたことがあります。
この島、人間と鶏どっちが多いのでしょうねcoldsweats01

投稿: Kanani | 2011年2月27日 (日) 05時01分

軟体人間さん、

軟体さんがカチカチチキン好きとはおもしろいですねhappy01
マングース、きっとカウアイにもいますよね。。。
長い目で見てたら群れの数の変化にも気付けるかもしれません。

投稿: Kanani | 2011年2月27日 (日) 05時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/50972010

この記事へのトラックバック一覧です: more moa(カウアイ4):

« 海(カウアイ3) | トップページ | Coconut Market Place(カウアイ5) »