« ピカケの香り | トップページ | フラノート電子化計画 »

海から見た風景

日曜日のホノルルフライト、カハラモール内のスタジオでの練習から昼過ぎに戻りひと眠りしました。昨夜からずっと徹夜なので本当に気持ちがよいのです。2時間ほどぐっすり眠って午後3時ころ起床。今日は心のフラシスターの一人とホノルルでデートする約束、ずっと楽しみにしていました。

2人でお茶をしておしゃべりしたあとワイキキビーチを歩いていて偶然見つけたのはカタマランヨットクルーズ。午後5時半初のサンセットクルーズは1時間半、飲み放題で30ドル。2人とも乗ったことがなかったので、思い切って申し込みをしました。

ワイキキの景色、こうして海から見ることってあんまりないので、感動。もちろん黄金色に輝く夕暮れの海や沈み行く太陽も本当に美しく至福のときでありました。遠くの方にクジラの親子がいて、塩を吹いている様子や尾っぽをかすかにですが見ることもできました。

Mika2

サンセット、はじける2人、そしてカタマランヨットが戻るころワイキキはすっかり闇の中。素敵なトワイライトタイムでした。

サンセットクルーズ、海からの夕日。素敵だねえ。しかも飲み放題♪ いつかまたかの地に行ったら是非参加しようっと。水平線を斜めに傾けた写真もなかなかでした。

投稿: saki | 2011年2月 5日 (土) 19時26分

sakiさん、

去年の暮れにKenと会ったとき「saki達が来たとき…」という話をさかんにしていて、それを聞いた私の脳裏に若き(今でも若い!)sakiさんがかの地を歩いている姿が浮かびました。是非また訪れてくださいね。そのときは、私もその地にいて一緒にクルーズしたいで~すhappy01

飲み放題の飲み物はお酒、ソフトドリンクともどもバラエティーに富んでいました。ヨットで飲むって気持ちいいですね、うふふhappy01

投稿: Kanani | 2011年2月 5日 (土) 20時11分

素敵なお時間をお過ごしになられたのですねshine
そういえば今はクジラのシーズンですね。
クジラよく見に行ったなあ。また、行きたいものですsmile

投稿: 軟体人間 | 2011年2月 5日 (土) 22時38分

軟体人間さん

以前ラハイナに行ってから、クジラはマウイ島というイメージがありますship
私ももっと近くでクジラを見てみたいです。
このツアーでお仕事をされていた日本人の女性の方が「クジラは2~3匹いて、今年産まれたんじゃないけど子供クジラもいます」とガイドしてくださいました。仲よしのクジラファミリーですねhappy01

投稿: Kanani | 2011年2月 6日 (日) 06時58分

睡眠時間、3時間?? スゴイ。。
僕等はとても眠く、アクビばかりでしょうね。(;д;)

夕日とハワイの風は懐かしいな〜。。シャカも..^_^;;

投稿: hotdog | 2011年2月 6日 (日) 08時22分

相変わらずアクティブなKananiちゃん。
サンセットクルーズかぁ~、レイオーバー中には思いつきもしませんでした。
でもとっても素敵ね。
私は今シーズン、まだクジラさんを見ていません。
シーズンが終わってしまう前に一度でもお会いしたいです。
フラの練習、どうしましょう!

投稿: Kalae | 2011年2月 6日 (日) 21時06分

Hotdogさん、

慢性睡眠不足なのは否定できません。休みの日くらいゆっくり寝ていたいのに、そんなときでさへ早起きしてしまうのはなぜでしょうcoldsweats01

夕日とハワイの風とシャカ、懐かしいなんて言ってないで、ハワイ散歩も楽しんでくださいなhappy01

投稿: Kanani | 2011年2月 7日 (月) 15時12分

Kalaeちゃん、

今日もホノルルにいるのですが、外はすごい雨です。
外に出るのが億劫で夕食もchachachaで済ませちゃいましたrestaurant

フラの練習。。。メールしますね。

投稿: Kanani | 2011年2月 7日 (月) 15時14分

い~~き~~た~~~~~~い!

あぁ。でもしばらくは、小田原の海で我慢。

…って、海見る時間ないけどcoldsweats01

投稿: しょうこ | 2011年2月 7日 (月) 23時23分

とっても楽しかったし美しかったねheart

しかし、わては船酔いしてしまいました。
乗り物大好きKANANIちゃんのようには
到底なれませーーーーん
私原始人なの・・・・ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

久しぶりにハワイで遊べてよかったですscissors

投稿: NaneaのNanea | 2011年2月 9日 (水) 21時28分

しょうこちゃん、

小田原、実は最後に行ったが訓練最後のほうの合宿です。そうだよね、海も新幹線から見えたりするね。
もう少し春になったら是非訪れてみたいでーす。

投稿: Kanani | 2011年2月10日 (木) 08時42分

NaneaのNaneaちゃん、

いやいや原始人はなんでもOKの私のほうやねんcoldsweats01。Naneaちゃん、最後の方とボートからおりたあとちょっと辛そうだったよねcoldsweats02。かわいそう。
でも、本当に楽しかったね。またハワイで会えるといいなぁ。

投稿: Kanani | 2011年2月10日 (木) 08時43分