« かわいいケイキダンサー | トップページ | Lihue Airport(カウアイ1) »

Hi'ikua

Dsc_0281

心のフラシスターの一人Naneapualaniさんとホノルルで会いました。私たちのお気に入りのカニカピラグリルへ。

今日出演のミュージシャンはHi'ikua。メロディアスな曲からアップテンポの楽しい曲、ハパハオレからコテコテなハワイアンまで、さまざまな歌と演奏を聴かせてくださいました。どれもとても素敵、CDが4月に発売されるそうで、とても楽しみです。ちなみにHi'ikuaという言葉は『背中に背負う』という意味ですが、『先祖との関係、先祖からのつながり』という意味もあるそうです。

何かフラを踊ってと言ってくださったので、Aloha Kaua'iをリクエストしました。ずうずうしく踊ろうとしたのはいいけど、始まったのはNani Kaua'iというカウアイはカウアイでもまったく違う曲(笑)。踊れたからよかったものの一瞬焦りましたcoldsweats01。でもNaneapualaniさんにも一緒に踊ってくれてますます楽しいひと時となりました。そのほか今わたしのマイブームであるNani Waleという歌も歌ってくださいました。

写真の一番右の方、Piliohaというグループにいた人ですね。Piliohaの'Aina Moloka'iという曲は1月のライブでも踊らせてもらった思い出深い大好きな曲なので、そのことを話したら嬉しそうにしてくださいました。次回はリクエストして歌ってもらおうかなと思います。

|

« かわいいケイキダンサー | トップページ | Lihue Airport(カウアイ1) »

コメント

ホノルルからですか?
最近はハワイアン音楽のCDも調達出来無くなりました、マウイ島に行くと、つい買って来たのですが。
何かお勧めのCDがありましたら、教えてくださいね。

余分なお金が無いのでマウイ島には行かれないのです。毎年クリスマスカードはFredから来ます、毎度・お誘いがあるのですけれど・ね..^^;;

投稿: hotdog | 2011年2月14日 (月) 19時56分

ハワイアンのCD、最近は一時よりも発売されていないようにも思います。何か気に入ったものがものがあれば御紹介させてくださいね。

Fredという名前、とても懐かしく感じます。彼もHotdogさんと会いたがっているのでしょうね。

投稿: Kanani | 2011年2月16日 (水) 12時28分

私がこの間WELDONを見にカニカピラに行った時・・・まさに同じことが起きました!
アロハカウアイ&ナニカウアイ!

カニカピラの魔力がそうさせるのかも・・・sweat01

投稿: NaneaのNanea | 2011年2月16日 (水) 21時32分

NaneaのNaneaさん、

えっ、そうなのsweat01。うわっ、偶然にしてはあまりにも偶然すぎ。カニカピラは本当に魔力があるのね。いたずらな魔女が住んでいたりしてvirgo

投稿: Kanani | 2011年2月17日 (木) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/50870270

この記事へのトラックバック一覧です: Hi'ikua:

« かわいいケイキダンサー | トップページ | Lihue Airport(カウアイ1) »