« カヒリ(カウアイ7) | トップページ | 山本圭美(まみ)さんライブ »

Kahauanu Lake氏逝く

ハワイの有名なミュージシャン、ソングメーカーであるKahauanu Lakeさんが本日3月6日(ハワイ時間)、天国へと召されました。

Uncle Kという愛称で親しまれていたUncle Kahauanuは私のクムのクムであるAunty Maiki Aiu Lakeの最愛の御主人さまでもあり、愛するAunty Maikiに送った名曲Pua lililehuaはあまりにも有名です。

ここ数年は施設で静かに、しかしまだまだお元気で暮らされているとのことでしたので、突然の悲しい知らせにビックリしました。

でも今頃は天国でAunty Maikiの前でウクレレ弾きながら素敵な音楽を奏でていることでしょう。Aunty Maikiはそれに合わせて踊っているのかもしれません。

Uncle K、ありがとうございました。御冥福をお祈りいたします。

|

« カヒリ(カウアイ7) | トップページ | 山本圭美(まみ)さんライブ »

コメント

Kahauanu Lake Trioは有名ですね。
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: イィヴィ平野 | 2011年3月 8日 (火) 00時06分

イィヴィさん、

まだお元気なころにはUncle Kが主催したコンサートにてハラウのみんなと踊らせてもらったりしたこともありました。もう一度Uncle Kの前で踊りたかったです。

投稿: Kanani | 2011年3月 9日 (水) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/51058623

この記事へのトラックバック一覧です: Kahauanu Lake氏逝く:

» 【訃報】KahauanuLake氏 [世界の片隅で小さな声で申し訳なさそうに「...]
Kananiさんんのブログによると、KahauanuLake氏が3月6日に亡くなったとのこと。(検索しましたが、詳細は見つかりませんでした。今日現在StarAdvertiserにも掲載されてません)KahauanuLake(1932/1/2-2... [続きを読む]

受信: 2011年3月 8日 (火) 00時19分

« カヒリ(カウアイ7) | トップページ | 山本圭美(まみ)さんライブ »