« Mele Ho'onanea | トップページ | 強風でしたが »

Miss Aloha Hula

今年も始まりましたね、Merrie Monarch Festival。
ハワイ島ヒロで行われるハワイでも一番大きくて歴史あるフラの祭典です。フェスティバル自体は毎年Easter Sundayの翌日の月曜日から始まりますが、有名なフラのコンペティションは木・金・土曜日の3日間です。

ヒロに飛んで行って観戦できれば一番よいのですが、なかなか行けません。でも数年前からインターネットのストリーム放映が始まり本当に便利になりました。現地木曜日の今日はソロ部門のミスアロハフラです。画像があまりよくないパソコン画面なのに、写真を撮りまくった私。この作業も結構楽しくてhappy01。人に気を使わず写真を撮りまくれるって幸せをかみしめました…これもインターネットで見る醍醐味だよね(ってただの負け惜しみですが(笑))。

今年は12人の25歳までの女性ダンサー達がMiss Aloha Hulaの栄冠をかけて競いあいました。そして今年の優勝は

Tori Hulali Canhaさん、マウイ島のHalau Ke'alaokamaile、クムフラはKeali'i Reichelさんです。

356 358

495 499_2

ナチュラルスマイルがとってもチャーミングで素敵なフラダンサー。これから1年間ミスアロハフラとしてがんばってくださいねcrown

ちなみにHawaiian Language Award を受賞したのは
Puanai Ashley Reis-Monizさん、クムSnowbird Bentoが率いるKa pa hula o ka lei Lehuaの方でした。

407 414

そうそう、もちろん結果発表も興奮しましたが、今年はもう一つ別にとても感動的なサプライズがありました。去年のミスアロハフラであるMahealani Mika Hirao-Solemさんが、ミスアロハフラとしての任務を終えるためのフラを舞台で踊り終わったそのとき、彼女のクムでありまた恋人でもあるKa'ui Kamana'o さんがプロポーズしたのです。

603 604 609 617 619 622

ちょっと照れながらプロポーズするクム・カウイ、なんてかわいらしいんでしょheart01。ミカちゃんもとっても嬉しそうheart04。指輪もちゃんと用意されていますよ。

プロポーズの答え?聞くまでもないけどぉ

647

うっふん、もっちろんイエスで~すheart04

このプロポーズ、メリーモナークの歴史の一つとしてずっと語り継がれる出来事の一つになることでしょう。カウイさん、ミカちゃん、どうぞいつまでもお幸せにねhappy01bellheart04

|

« Mele Ho'onanea | トップページ | 強風でしたが »

コメント

今年もその時期になりましたか〜
フラを習っていなくても、心がワクワクするイベントです。
もうそんな時期、と思うのは、ホノルル便に縁がない生活が続いている証拠ですね。私の場合、メインは5月のスパムのお祭り?ですが。。。
ステージでのプロポーズ、ステキ〜。ミカちゃん、幸せになってね。こちらのミカちゃんも、幸せよねっ:)

投稿: fukuboo | 2011年4月29日 (金) 21時58分

fukubooちゃん、

1年がたつのは本当に速いですね。今はホノルル便どころか…リザーブが入らないcoldsweats01。いやはや、本当、このまま何でもないなら穏やかでよいのですけれどもねcoldsweats02。スパムのお祭り?楽しそう、美味しそうriceball。去年のMiss alohaのミカちゃん、やっぱり同じ名前なので親しみを持ってしまいますheart04。こちらのミカちゃんは、うふふ~ノーコメントhappy02

投稿: Kanani | 2011年4月29日 (金) 22時16分

感動です(#^.^#)

フラは愛そのもの!
ますます、のめりこみそうです(笑)

またkananiさんの踊りが見たいですぅ
私も頑張ります(^-^)/

投稿: LALA | 2011年4月30日 (土) 04時18分

Aloooha Kanani,

Big Isle のフラの生中継かと思いました..^_^;; 生を見に行きたかったですね〜、でももはや無理。
しかし考えただけでも、ハワイの空気・花の香、爽やかな風を連想します。
weep

投稿: hotdog | 2011年4月30日 (土) 08時00分

LaLaさん、

フラは愛そのもの!よいですね~。
人間、動物、地球、自然、そのほかすべてのものへの愛を表現できますものね。フラを踊る喜びを知った私たちは幸せものですねheart04
私もまたLaLaさんのフラが見たいですhappy01

投稿: Kanani | 2011年4月30日 (土) 08時07分

Aloooooha Hotdog,

現地で見ていらっしゃる方はさぞかし気持ちよいでしょうねshine。最近Hiloにとっても興味ある私です。あまり人がいない時期にゆっくり旅できたらいいなぁと思っています。

投稿: Kanani | 2011年4月30日 (土) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/51526670

この記事へのトラックバック一覧です: Miss Aloha Hula:

« Mele Ho'onanea | トップページ | 強風でしたが »