« ゴスペルライブへ | トップページ | 筒の中から… »

Pua Carnation

成田のレストランHonu'sで行われるウクレレワークショップに行ってきました。

今回はちょっと早めに集合してメンバー5人でランチをしました。ランチに飲み物が付いて800円。Honu'sのお料理は美味しくてボリュームもたっぷりでリーズナブルですよfastfood。昨日は私ともう一人がロコモコ、友人の一人がポキモコ、あとの2人がトマトカレーを注文。どれもとても美味しそうでした。

食事が終わってからワークショップが始まる2時半まではひたすらガンガンおしゃべりを続ける私たち。さすがは仲良しグループ、自分たちのことながら本当によくしゃべりますcoldsweats01。このグループ、ボルケーノという名前をいただいていますが、やっぱりボルケーノです(笑)。

さて、ワークショップ、今回亜紀先生に最初に教えていただいたのはPua Carnation。そういえば、もうすぐ5月、母の日が近づいてきましたね。亜紀さんはカーネーションの花言葉も合わせて教えてくださいました。ウクレレは6人の参加者がストローク組とアルペジオ組に分かれて合わせて演奏しました。私は果敢にもアルペジオ組にチャレンジrock。う~ん、難しい。でもこうやって2つのパートを合わせると音の幅が広がってとても楽しいですね。一人で演奏して歌うのとは全く違った雰囲気がしました。

そしてそのあと教えていただいたのが、ちびまるこちゃんとドラエモンのテーマhappy01。うふふ、笑いの絶えない、そして今回も盛りだくさんの楽しいワークショップでした。

|

« ゴスペルライブへ | トップページ | 筒の中から… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/51400996

この記事へのトラックバック一覧です: Pua Carnation:

« ゴスペルライブへ | トップページ | 筒の中から… »