« サプライズパーティー | トップページ | 3連休 »

夜のワイキキ

今年の1月から私が出席しているハラウのクラスはChanting のクラスです。習っているChantのフラの動きは一応習うのですが、それ以外クラスで踊ることはまったくありません。ひたすらパフという大きなドラムと膝に付けた小さめのドラムをたたきながらチャンティングをしています。

今回のクラスから新しくKe Welinaが始まりました。この曲は日本のハラウでお世話になっていたころ、いつも踊っていたカヒコのナンバーで、私にとっては本当に思い出深いものです。「懐かしいKe Welina、今度はハワイで出会えたんだね~」という気分heart04。さすがに当時あれだけ踊ったし、イプヘケでチャントもしていたので詩も覚えてはいるのですが、今のクラスではさすがに発音にも気を使います。

Ke WelinaはEdith Kanaka'oleさんやHo'okenaがレコーディングしていますが、どれも2versesのみの録音、私は今まで2versesしかないと信じ切っていたのですが、実は4versesあったのですね。頑張って覚えなければなりません。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて、夜はワイキキをちょっと散歩してみましたよ。

032

今まで知らなかったのですが、テディーベアのお店がいつの間にかできていました。

そして、こんな観光バス(表現古っcoldsweats02)を発見。

035

Aloha Busっていう2階建てバス。いろんな都市で見かけますが、ハワイでみるのは初めてでした。

|

« サプライズパーティー | トップページ | 3連休 »

コメント

お久しぶりですsmile
ワイキキも変わってきているんですね!
いろいろ楽しそうですねhappy02
久しぶりに行きたいな~

投稿: 軟体人間 | 2011年4月21日 (木) 22時09分

軟体人間さん、

お久しぶりで~すhappy01
ワイキキのはずれのほうの元Jack in the Boxだった場所に作っていたドラッグストアはようやくオープンしたようです。Seaside Aveに建設中のRossはいまだにできませんcoldsweats02。さすがはハワイです(笑)

投稿: Kanani | 2011年4月22日 (金) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/51453051

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のワイキキ:

« サプライズパーティー | トップページ | 3連休 »