« ライブ at マナパラダイス | トップページ | Pua Carnation »

ゴスペルライブへ

001

2日間の休日はライブのハシゴをしましたnote。昨日はハワイアンでしたが今日はがらっと変わりゴスペルライブです。

ゴスペルは、フラシスターに連れて行ってもらったハワイの教会やテレビで聞いたことはありましたが、こういうライブは初めて。始まる前から期待と興奮で胸がドキドキ。シンガーの皆さんのパワーあふれる歌声やバンドの皆さんの演奏が、まさに1曲目から聴衆の気持ちを圧倒し感動させます。

036

うまい表現が見つかりませんが大きな力と思いと愛とが会場いっぱいに、しかも高密度に広がり響き渡る、そんな気がしました。ゴスペルはメッセージ性の高い音楽だとは思いますが、それはこの際どうでもよくて、そこにいるすべての人が一体となり、新しい力を注ぎこまれ、みんなで夢中になる…そんな感じです。元気をいっぱいくれたシンガーの皆さん、バンドの皆さん、ありがとうございました。また、なかなか言いにくい話なだと思うのに、ご自身の信仰告白をしてくださったり、とても上手な日本語で通訳をしてくださったり。それぞれとてもチャーミングな3人の歌手の皆さんでした。

実は、昨日の夕方の大きな地震の時、私は都内のある駅にいました。そこで若い一人の女性が精神不安定に陥って大きな声を発しているのを目撃しました。きっと何度も続けて起こる地震や突然降り出した雨に不安を感じてしまっていたのでしょうね。気持ちはよくわかります。このライブを聞いていてふと彼女のことを思い出し、彼女もこの場にいたらいいのになぁと思いました。被災地で苦労しながらそれでも元気で明るくがんばっている友人達にも届くといいなぁと思いました。

039

そして、話は変わり、昨日オーダーしたコーヒーです。この琥珀色のもの、そうですお砂糖です。かわいくておしゃれでちょっと宝石みたいですcrownshine

|

« ライブ at マナパラダイス | トップページ | Pua Carnation »

コメント

Kananiちゃん、今回はご一緒できてうれしかったです。

私、その若い女性の気持ちがとっても良くわかります。
一番安全で安心な場所だと思っていた家で本震を経験してから、私は家で一人で夜を過ごすことができません。
ほんの小さな物音にもものすごく反応してしまうのです。
早く平穏な日々が戻ってくるといいのにね。

投稿: Kalae | 2011年4月12日 (火) 15時23分

Kalaeちゃん、

先日のSEA、とても楽しかったです。私は15日にGWOPしたので、いきなり3デイズの1番になっちゃてcoldsweats02TPE-TPEの3デイズに呼ばれましたhappy01

私もその女性見ていてとても切ない気持になりました。毎日のように続く余震、不安ですね。今も地震や津波が原因で日本にいろいろな問題が出ているけれど、もしかしたら2年後3年後、さらにいろいろな後遺症がでてくるかも。そんなことにならないように祈るけれど、万一そんな状況になってもみんなで励ましあいながらがんばっていけるといいね。

投稿: Kanani | 2011年4月13日 (水) 00時37分

Aloooha Kanani,

誕生日おめでとう!?  
ここに載せて良いか迷いましたが。さらにお菓子を送ろうかなとも迷いましたが。。。 何歳になったかな、とは聞きませんから。

谷中のコーヒーも安くて美味しいですよ。190円。

ゴスペルって楽器無しの歌、原始的な方法ですね、ボビー マックファーレンだけは知ってます.happy01

投稿: hotdog | 2011年4月13日 (水) 07時05分

Aloooooha Hotdog,

お祝いの言葉、ありがとうございます。
お菓子は結構ですよhappy01。お気持ちだけで充分うれしいです。

ここに載せてくださるのは全然Okですscissors。体重と年以外は全部公開ですcoldsweats01

ゴスペルは本当にすごかった!!また聞きたいです。

投稿: Hotdog | 2011年4月13日 (水) 07時25分

遅くなりましたが、お誕生日おめでとう!
FBで書き損ねてしまったのでこちらでbell
ほんと、今週はお誕生日ラッシュですの。お友達ももう一人いたし。
10月も多いんだけど、なんでかな?

ゴスペル、同僚のスピリチュアルカウンセラーAくんもコンサートに出たりしているよ。今度出るときに教えてもらおう!

投稿: fukuboo | 2011年4月16日 (土) 01時17分

fukubooさん、
お祝いメッセージありがとうhappy01
今回のライブでは日頃からゴスペルを歌っていそうな人たちがたくさん来ていたので、私もAくんもいるんじゃないかって本気で探してしまいました。
でもいなかったみたい。ゴスペルを習っている人たくさんいるんだね。

チャンスがあったら一緒にゴスペルライブへ行って、一緒に叫ぼうねbell

投稿: Kanani | 2011年4月16日 (土) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/51368826

この記事へのトラックバック一覧です: ゴスペルライブへ:

« ライブ at マナパラダイス | トップページ | Pua Carnation »