« 山本圭美(まみ)さんライブで踊ります | トップページ | Mele Mei »

19曲?

5月20日に新宿にてhulaを踊らせていただきました。

急に誘ったにもかかわらず、友人も3人応援に来てくれましたnotes。ありがとうheart02

嬉しいことに3人とも私の動きをよく見てくれていて、「あの動きは何を意味しているの?」「あれはどんな意味だったの?」なんて質問してくれました。これは私にとっては本当に嬉しいことです。hulaに限ったことではないけれど、各国の文化的芸能の中には、内容がある程度わかっていて見たほうが、より楽しめることが多いです。hulaも本当はその曲の歌詞の内容を完璧に知っていて見るのが一番なのかもしれないけれど、そうで無くても想像力と好奇心があれば、充分に楽しめます。もしかしたらその方が楽しいこともあるかも。そんな風に感じました。

また会場の皆さんと一緒に簡単なhulaを1曲踊りました。こちらも3人のお客様が参加してくださったのですが、皆さんとても楽しそうに踊ってくださり大感激でした。「前にスポーツクラブで体験した時はチンプンカンプンだったけど、今日は的確に説明しながら踊ってもらえたからついていけました」って笑顔で言ってもらって感涙でしたweepheart04

それにしてもたくさん踊りましたhappy01。一体何曲踊ったのかしらと数えたら、19曲だったみたい。新記録かもsmile

|

« 山本圭美(まみ)さんライブで踊ります | トップページ | Mele Mei »

コメント

おつかれさまでした(^-^)/
19曲の振りが 記憶されているということ、感動and尊敬です
内容を把握してる曲は 振りがすんなりでてきて楽しいです…あ、でも、ほんの数曲しか自信ないです(^^;;

kananiさんのフラ 思い出して癒されました〜(#^.^#)

投稿: LALA | 2011年5月24日 (火) 08時13分

歌舞伎町でkananiが踊るとは、なんともシュールって思ったけど(笑)

お店ではハワイアンイベントと称して、メニューもお食事はすべてハワイアンだったし、ステキなイベントになりましたね!

最近は、ずいぶんフラの意味がわかってきたよdog

しっかし、19曲ですか!
お疲れ様でした。
次回はキリの良い所で20曲でsmile

投稿: しょうこ | 2011年5月24日 (火) 10時21分

へぇ、19曲も間違えないで踊れるなんて、さすがです、素晴しい!?
...eyesunup

投稿: hotdog | 2011年5月24日 (火) 21時07分

Lalaさん、
おはようございますheart04
いえいえ、19曲のうち15曲くらいは前もって選択されていて、練習する時間もあったのですよ。もちろん充分な練習ではなく、ドキドキでしたけどcoldsweats01。あ~でも本当に楽しかったです。Lalaさんのフラもまたみたいなぁ、一緒に踊りたいなぁheart04

投稿: Kanani | 2011年5月25日 (水) 04時46分

しょうこちゃん、
うふふ、確かにシュールですよね(笑)。私も最初はどうなることかと。蓋をあけたらああいう結果で本当にうれしかったですhappy01
もともと私と一緒でハワイが故郷のしょうこちゃん、ハワイアンミュージックやフラをも楽しんでくださるのは想像できますよheart04

投稿: Kanani | 2011年5月25日 (水) 04時53分

Hotdog,
いえ~、全然間違えなかったかというと。。。すみません、修行を積みますです。

投稿: Kanani | 2011年5月25日 (水) 04時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/51749458

この記事へのトラックバック一覧です: 19曲?:

« 山本圭美(まみ)さんライブで踊ります | トップページ | Mele Mei »