« 夕暮れ時から散歩してみました | トップページ | 『茶会』 by Chage »

Kaua'i beauty

ウクレレレッスンでしたnote

前回からのWaikiki Hula。最後に転調するのですが、そこがどうしても音がとれなくて困っていたら、先生がバンプの和音を入れてくれました。するとあら不思議、歌えるようになりました。嬉しい~happy01

この曲は、以前Kuhio BeachのTorch light showで男の子と女の子がペアになって踊っているのを見てかわいいなぁと思った曲です。私もいつかこの曲を男の子と踊ってみたい~!と心の中で密かに熱望していたのですが、どうやらその夢はかなわなさそうです。しかたないから一人で踊ることにしましたcoldsweats01。この春振付をして5月初旬につくばで踊った曲の一つがこのWaikiki Hulaです。

今日から教えていただくことになったのが、Kaua'i Beauty。カウアイ島の美しさを歌ったそれはそれはメロディーが素敵な曲(もちろん詩も素敵です)、10年くらい前に大好きでよく踊っていました。それ以後踊ることもなくすっかり忘れてしまっていますが、これを機会に復習してみようと思います。

|

« 夕暮れ時から散歩してみました | トップページ | 『茶会』 by Chage »

コメント

ウクレレひいてみたいです~

投稿: ガンガンガン速 | 2011年5月20日 (金) 10時01分

ガンガンガン速さん、

コメントありがとうございます!
ウクレレ、かわいいですよheart04。是非弾いてみてくださいね。

投稿: Kanani | 2011年5月20日 (金) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/51717219

この記事へのトラックバック一覧です: Kaua'i beauty:

« 夕暮れ時から散歩してみました | トップページ | 『茶会』 by Chage »