« 強風でしたが | トップページ | ハワイアンイベントのはしご »

房総のむら

我が家から徒歩圏内にある『房総のむら』です。

『体験博物館』、結構興味深い場所ですよ。チャンスがあったら是非一度どうぞ!

http://www.chiba-muse.or.jp/MURA/

098

041_3   

032

|

« 強風でしたが | トップページ | ハワイアンイベントのはしご »

コメント

Aloooha Kanani,

白い建物は立派ですね、Lahaina の港のすぐ近くで見かけた様な建て方で、良いです..^_^..
また、Lahaina か、ってね。

体験博物館、面白そうsun

投稿: hotdog | 2011年5月 4日 (水) 16時49分

Alooooha Hotdog,

Lahaina、そういえば白い建物があったような気がします。なつかしい~。もっとLahainaの話が聞きたいです。

投稿: | 2011年5月 5日 (木) 07時37分

Aloooha Kanani,

Lahaina のネタ話は少しカビがはえてきましたよ、6年も前だから。でも、その時の話としましては、
大きなバニアン tree の広場、週末にはこの大きな樹の下で青空市が出ます。ここで絵画を調達しました、勿論安価な風景画でした。

その列びに集合店舗の入った白い建物があり Inn もありましたが、泊まったことはありません。その手前の Lahaina Front street には、多くの店がありますね。 The Worf が大きな集合店舗で、いつもここへレンタカーで行きました、必ず訪ねたと思います。
ーー なつかしい〜場所です ーー

そして、ラハイナ本願寺もすぐ近くにあり、大仏もあります。
Big Isle の Kona 本願寺 には大仏はありませんが、ラハイナにはあります。日本式の墓はどちらにも沢山あります。しっかりと漢字で書かれていたと思います。

Kahului から行くと Lahaina town に入るとすぐに無料の駐車場があったと思いました、または極安価な駐車場でした。

これからは自動車免許証を失効しようと考えてますので、レンタカーも難しくなり、どんどん・マウイ島が遠くなってきます..^^;;
昨年のお盆の墓参りの時に交通事故を起こしてしまい、車は廃車してしまいましたので..^^;;

でも、マウイ島、Kihei, Wailea, Lahaina, Kahunui, Hana, Pukalani, Makawao, Olinda, Haleakala, Tedeshi, E Komo Mai,
... 懐かしい場所だらけで〜す。


投稿: hotdog | 2011年5月 5日 (木) 19時24分

Alooooooha Hotdog,
ラハイナのお話、ありがとうございました。とても楽しく読みました。さすがはマウイフリークのHotdogです。本願寺や大仏様も見られたのですね。

私のフラの先生の仲間の先生がクラに住んでいらして、おととしそこを訪れました。本当は去年またその先生にご招待いただき、ハナやラハイナを回る予定だったのですが、とある事情でキャンセルになってしまいました。久しぶりにゆっくりマウイを回りたかったです。

交通事故大変でしたね。どうぞ気をつけて。

投稿: Kanani | 2011年5月 9日 (月) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/51570598

この記事へのトラックバック一覧です: 房総のむら:

« 強風でしたが | トップページ | ハワイアンイベントのはしご »