« Miss Aloha Hula | トップページ | 房総のむら »

強風でしたが

昨日はつくば市でフラを2曲踊らせていただきました。

何でも好きな曲を2曲踊っていいということだったので、Pua 'OlenaとWaikiki Hulaを選びました。詩の内容とは全く関係ないのですが、5月のさわやかな風や気候とマッチするような気がしたからです。

5月のさわやかで優しい風…にしてはかなり風は激しく、しかもビル風。ちゃんと目を開けて踊っていられるかしらと不安なほどでしたが、踊り始めるととても気持ちよくなりました。ランチを売る白いワゴンやお花屋さんのお花の色彩、そして何より見てくれている方の温かい雰囲気がそうさせてくれたのでしょう、何だかハワイで踊っているような気持ちになりました。

つくば市は街並みもきれいで素敵な場所ですね。車で行ったのですが、自宅から1時間30分くらいの楽しいドライブで到着しました。

帰宅してからはまたまたインターネットでメリーモナークを観賞。最終日のアウアナです。あまりたくさんは見られませんでしたが、Hula halau 'o Kamuelaの黄色いウリウリを使ったフラで、一番最後に全員のウリウリで『O'AHU』という文字を作った時は興奮して思わず息をのみました。またKeali'i Reichelのハラウ、Halau Ke'alaokamaileのUa Noho Au A Kupaはエレガントでトラディショナルな雰囲気がしてとても素敵でした。

|

« Miss Aloha Hula | トップページ | 房総のむら »

コメント

踊り始めると気持ち良く・・・
自分も楽しく、みている人も楽しくというのが素晴らしいですね。フラ、やってみようかな。冗談です(笑)

つくばは去年のゴールデンウィークにテニスに行きました。町が計画的につくられていて広々している印象でした。

投稿: wakuwaku | 2011年5月 3日 (火) 08時34分

wakuwakuさん、

冗談じゃなくって本当はwakuwakuさんに踊ってほしいですよ~、フラ。
バスケやテニスで鍛えた脚力、素晴らしいカネ(男性)ダンサーになると断言いちゃいますhappy01


投稿: Kanani | 2011年5月 3日 (火) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/51554764

この記事へのトラックバック一覧です: 強風でしたが:

« Miss Aloha Hula | トップページ | 房総のむら »