« Jazz Live | トップページ | 山本圭美(まみ)さんのホームページ »

イメージしよう

相変らずその日の日記をその日のうちに、またはせめて次の日に書きたいのにかけずにいる私ですcoldsweats01

先週の金曜日は再び新宿でフラを踊らせていただきました。ちょうど仕事で来日中の友人でハワイ島コナ在住のKen Loveさん、そして古くからの友人のPIPOとみなちゃんの3人が遊びに来てくれましたheart01

みなちゃんは去年、横浜でのハワイアンライブに来てくださったのですが、それでも1年ぶり、Kenと最後に会ったのはいつだったかなぁ。PIPOとは本当に久しぶり、15年近く会ってなかったはずです。でもみんな全然変わっていません。3人とも忙しいのに来てくださってありがとう。会えて本当に嬉しかったです。

インターバルの時間は、「お友達の席で話してきていいですよ」と言ってもらったので、みんなの席でおしゃべり。でも何だか、ちょっと変な気分。私だけロングドレス着て花つけてお化粧もしているので、何だかちょっと違和感があるんです。そう、何だか自分がホステスさんになったみたい~(笑)。

会場であるレストラン(バーかな?)では、ちょうど踊っている私の位置から見える位置にテレビモニターがあり、ハワイの美しいビデオがず~と映し出されていました。これって踊っている自分のイメージトレーニングにとっても役立つんですね。あたかも自分がハワイの優しい風の中でで踊っているかのような気分にさせてもらいました。

カイマナヒラを踊ったときはダイアモンドヘッドの映像、あーなんと嬉しい偶然でしょうshine。同時にサーファーの様子やカピオラニ公園の様子も頭の中に浮かびました。イメージングは本当に大切ですね。映像がないときも常に情景をイメージしながら踊ってはいるつもりなのですが、どうやらもっと強くイメージしてもよさそうですhappy01

|

« Jazz Live | トップページ | 山本圭美(まみ)さんのホームページ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/52001418

この記事へのトラックバック一覧です: イメージしよう:

« Jazz Live | トップページ | 山本圭美(まみ)さんのホームページ »