« 仙台 | トップページ | リハーサル »

Naneaの夏祭り

268

昨日はNaneaの夏祭りというイベントのため、仙台に行ってきました。

心のフラシスターのうちの一人で大親友のNanea先生と生徒さん達による楽しいイベント、夏祭り。Nanea School of Hulaの先生や生徒さんたちはもちろんほとんどが(全員かも?)宮城県にお住まいの方です。あの震災から4カ月、皆さんは多かれ少なかれ被害を受け、苦しく不便な生活も強いられてきたことでしょう。

でも『今日はがんばりを休む日』。そんなキャッチコピーがぴったりな、心の底からからエンジョイできるそれは楽しいハワイアンイベントでした。

舞台の上ではNanea School of Hula の皆さんや、県内の他のハラウの皆さんのフラ、そしてウクレレワークショップが休む間もなく続いています。また会場内のブースでは各種イベントのワークショップが開かれています。ウクレレ、貝殻のアクセサリー、リボンレイ、アロマスプレー、ハンドマッサージ、フィジカルトレーニング、うちわづくりetc..どれも魅力的で楽しそう。
「いろんなワークショップに参加したいのにフラもずっと見てたいしウクレレだって習いたい…どうしたらいいのぉ~」、そんな贅沢な嬉しい悲鳴があちこちから聞こえてきてましたよ。

ナネア先生、生徒の皆さん達、あたたかいアロハを本当にありがとうございました。がんばりを忘れる日だけど、本当は準備のためにも、そしてお客さんを楽しませてくれるためにもいっぱいがんばってくれたのですよねheart01

|

« 仙台 | トップページ | リハーサル »

コメント

わざわざ仙台にまで足を運んでいただき、写真もたくさん撮っていただき心より感謝申し上げます。
当日は通常の2倍の速さで地球が回っているんじゃないかと思うぐらい、あっという間に時間が過ぎてゆき、楽しんでいる実感がないのですが、こうして1日2日と過ぎるとあのときの濃密な時間がやはりしっかり意識に残っていることを感じます。

一緒に踊りたかったのに、うっかりそのタイミングを逃したのがなにより心残りです!

投稿: jjm | 2011年7月 5日 (火) 15時31分

jjmさん、

なかなか仕事のスケジュールが定まらず、行くぞ!って決めたのが前日、日帰りの忙しい旅でしたが本当に心から行って良かったと思っています。

ただひたすら楽しんでいるだけの一般参加者でもあんなに時間がたつのが速い1日でしたからjjmさん達はさぞかしと思います。本当、お疲れ様でしたね。

写真は撮らせていただきこちらこそマハロですよ~。あたかもオフィシャルカメラマンみたいな顔してちゃっかりと撮ってました。

そうだよね、一緒に踊らなかったねー。また次回是非ねhappy01

投稿: Kanani | 2011年7月 5日 (火) 16時01分

オープニングからクローズまで暖かく見守ってくれて
おまけに片付けまで手伝ってくれて本当にありがとう。
赤いドレスが良く似合っていてnanea祭りを照らす太陽みたいでしたよsun
突然のご指名にもかかわらずkananiさんのフラとても素敵で感激でしたheart01
先生と一緒に踊るの、私も見たかったなぁ・・・
次回は是非!楽しみにしていますhappy01

投稿: kao | 2011年7月 6日 (水) 00時09分

Kaoちゃん、

Naneaさんちのハラウのイベントに行くのは、以前からとっても楽しみだったけど、それにKaoちゃんという愛らしいお花が加わり、ますます楽しみになりました。

ウクレレも楽しかったねぇ。一緒に歌うたったのっていつ以来だっけ??なんていう会話で盛り上がりましたheart04

これからもお互い楽しくフラ踊って、またすぐに会いましょうねhappy01

投稿: Kanani | 2011年7月 7日 (木) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/52120112

この記事へのトラックバック一覧です: Naneaの夏祭り:

« 仙台 | トップページ | リハーサル »